13日

宵ノKΘFUKUさんにて、Maitea live RING ABEL ver.でした。
阪急石橋からすぐのお店、宵ノKOFUKUさん。
ピアニストのMaiteaが定期的にライブを開催しております。
今回はMaiteaとお店のマスターのお声かけを頂き、RING ABELバージョンとして私も出演させて頂きました。

お越しくださいました皆様、出会ってくださった皆様ありがとうございます。

この日のこのライブ。
私個人として、演奏面でとても満足のいくものになりました。(反省が趣味の私にしてはとても珍しいことです。小躍りするレベル。)
楽器が裏板までしっかり鳴っていることが身体に伝わる感覚と、タイトなリズムの感覚。
「タイト」という言葉の意味をようやく身体で掴めてきたような気がしなくなくもないような(。←もはやどっちか分からない)
精神面での緊張感と冷静さのバランスが良かったです。
何がどう作用して本番に良い状態がくるのか、しっかり理解したいところですが、そこの自己分析ができていないところが私の甘いところです。
すべての本番でこの精神状態に持っていくことが出来たら良いのに。

宵ノKOFUKUさんは小物も可愛い。
マスターは笑うと可愛い。

そしてこの日は凄いことが起きておりました。
2nd ステージにて、演奏中にお客様を眺めておりましたらなんとなくどこかでお見かけしたことのあるお顔が。
失礼ながらよく見ると、なんと私の憧れでありますソプラノ歌手の端山梨奈さんでした。

これまで共通の友人はたくさんいたもののご縁が無く、一方的に憧れを抱き、演奏会等にはタイミングが合わず行けなかったものの、去年知り合いに頼んで極秘出演情報をゲットしひとつだけ拝見させて頂きに行った経験のあるステキソプラノ歌手様です。

本番中に(それもsmooth criminal中に←)気付き、嬉しさのあまりそこからものすごいパワーが溢れました。(ん?タイトでキレキレだったのは梨奈さんパワーなのか?←自分で言っちゃう)

終了後にご挨拶させて頂き、すっかり舞い上がった私は厚かましいお願いをしてしまいました。
一曲だけセッションして頂いたのです。
プライベートな時間に申し訳ないと思いつつも、憧れの方を目の前にしてこんなチャンスは滅多にないとの思いからつい…
快くお引き受けくださり、RING ABELも大好きでよく演奏させて頂く「You raise me up」を。

思っていた通りのお人柄と、思っていた以上に暖かいお声に、更にファンになりました。
私のステキお姉様図鑑がそろそろパンパンです。←

年の瀬にとてもステキな出会いを頂きました。
クリスマスプレゼントを頂いたような気持ちになりました。
端山さん、ありがとうございます。

そして私のこんな個人的なファン精神にお付き合いくださいました皆様に、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。