29日

桜も満開ですね。
お仕事の途中に通った公園で桜が満開でした。(急ぎ歩きながら撮ったので残念な写真ですが)

日本は四季が彩り豊かで幸せを感じます。
(春がピンクだなんてどんだけ素敵なんだ。)

時折、京都のホテルにてラウンジコンサートのお仕事をさせて頂いているのですが、先日嬉しいお客様がいらっしゃいました。

USJショーからのファンの方で、京都にお住まいで大阪のライブにはなかなか行けないと仰っていました。
ホテルのラウンジコンサートはどうしても曲想に制限がありますが、それでも私のバイオリンが聴けてとても楽しかったと仰ってくださいました。

山口県に行った時もそうでしたし、今回も、その場所場所に実は私の音楽を聴きたいと思ってくださっている方がいるのだというのが本当に嬉しいです。心強く、そして励みになります。

関西の演奏でいつも必ず応援に来てくださる皆様ももちろん、遠くにも楽しみにしてくださる方々がいらっしゃり、それらを思って百人力な気持ちになりました。

ありがとう。
またきてね。

21日

京阪電車に揺られております。
京阪が好きで京都に行く時はほぼ京阪です。
ゆったり流れる時間も、通る車窓も、電車自体も好きです。
移動時間にバタバタするのが苦手なので、いつもゆったりした時間配分で移動していますが、この電車に乗ると更に心もゆったりとして。(…眠くなります。ほぼ寝ています。寝やすいから好きなのかも。)
さて、Cool an Temporary 春のワンマンライブが終了致しました。
お越し下さった皆様、激励くださった皆様ありがとうございました。
 
演奏、レコーディングのお仕事など集まることもあったので、まさかそんなに長く空いたとは思えませんが、約一年ぶりの5人揃うワンマンライブでした。
お待たせ致しました。

新曲も携え、いつもはソロで演奏している曲たちも今回のために再アレンジし、Cool an Temporaryの曲としてお届けすることが出来ました。
初めてお運びくださった方もたくさんいらっしゃり、ADAGIOアルバムもたくさんお手にとって頂くことができ感無量です。

Cool an Temporaryの5人が次に揃うのはゴールデンウィークの高槻ジャズストリート。
去年と同じく、阪急高槻市駅前噴水広場の特設ステージにて5月3日の15:00からです。
ご都合良き皆様是非お立ち寄りくださいませ。

15日

生麩を求めて元町まで足を運びました。
神戸生ふ工房。
やっぱり定番の田楽。
そしてはちみつバターは紫芋の生麩で。
生麩の三色団子は、桜あん、柚子白あん、ヨモギあんが入ってました。
珍しく食の日記。