28日

28日、山海倶楽部淀屋橋MUSIC LIVE vol.9、無事終了致しました。

皆さまありがとうございます。


また今回ありがたいことですが、たくさんの方がお店にお問い合わせ下さり、早い段階で満員御礼となり、心苦しくもお越しいただけなかった方がたくさんいらっしゃいました。
ごめんなさい…。
そして、ありがとうございます。

来られなかった皆様のために、レポートを…。(えいらない?)

今回、山海倶楽部初の、そして私としても初のソプラノ歌手の方とのコラボレーションでございました。
オペラで活躍中の荒巻幸絵さん。
ピアニストにはお馴染みとなった徳山美佳さん。
私を含め三人は高校の同級生。

「Amazing grace」や「Over the rainbow」などのアメリカの作品や、フランスの作曲家サティの「Je te veux」。
「ゆりかご」「ふるさとの」といった日本歌曲。
「Lascia ch'io pianga」椿姫「乾杯の歌」などのオペラからの作品。

30分ほどの短いライブの中で荒巻氏の歌声を、またヴァイオリンとピアノとのアンサンブルを愉しんで頂くべく選曲しました。

正直申し上げまして私が一番喜びに満ち溢れておりました。←
やはり声という楽器にかなうもの無し。無し!!

こんなにも心にずっしりと響くものかと。
あんな風に弾けたならと、もしもピアノが弾けたならと(黙りなさい)思いながら、歌声に寄り添って楽しくアンサンブルさせて頂きました。

それにね、ライブの中でも何度も言ってしまったけれど、こんなに間近でソプラノの方の歌声を聴くことってまず無いのです。
私自身もそれはもちろん同じ。
今回の共演が決まってから、ずっとずっと、いつもお越しくださる皆さんに、この近さで、息づかいまでも感じるこの距離で、彼女の歌声を届けられることを楽しみにしておりました。

山海倶楽部 MUSIC LIVEに、また新たな仲間が増えて本当に嬉しいです。


今回のママの手作りデザートは、
♠︎イチゴのムース
♠︎かわいいカップケーキ
でした。

たくさんのカップケーキの中に一つだけ私がデコレーションしたものが入っておりました。
どなたがお召し上がりくださったかきちんと確認致しました。


そして、次回の山海ライブは記念すべき10回目を迎えます! 
是非是非一緒に楽しみに来てくださいね。 


■3月28日(土) 
山海倶楽部 淀屋橋 MUSIC LIVE vol.10 
記念すべき10回目は絶対に楽しい3人! 
Vn. 松本尚子 
Pf. 徳山美佳 
Per. 橋爪拓 

予約の重複を防ぐため、このホームページではお受けしておりません。 
ご予約、詳細のお問い合わせはお店に直接お願い致します。 
山海倶楽部 淀屋橋 


最後に。

出演者三人と、応援に駆けつけてくれた大親友フルーティスト♡

23日

In her shoes
ネイルをして頂きに行ったところ、テレビ画面ではIn her shoesが流れていました。

キャメロンディアスが大好きな私にとって最高の時間になりました。

なんて素敵な人なんだろう。
いつも太陽みたいな笑顔で輝いてて、抜群のスタイルとキュートなファニーフェイス。
女性として憧れます。

この映画自体も大好き。
うまくいかないところ、頭良く動けないところ、それでも本当の幸せにむかって生きているところ、心に熱いものがこみ上げます。

喧嘩、恨み辛みはあっても姉妹の絆がどんなに強いものか。
オススメの映画です。

まさかのところで観られて、得した気分です。
観終わった頃に、ネイルも仕上がっていました。

今回は立体アートをマットで仕上げて頂きました。
ネイリストさんは本当にすごい。
尊敬!!

ありがとうございました。

今からアカデミー賞を観ます♡

21日

お友達のライブに行ってきました!
ピアニスト徳山美佳ちゃんと共に、高校の同級生のライブへ。
頑張ってるなぁ。
輝いてました。
風邪でダウン気味だったのですが、思わずマスク捨て去りましたよ笑
私も頑張らないと!

ライブがチラホラ決まってきております。
美佳ちゃんとも、4月にデュオライブが決定しました!
楽しみだー!
2人なので、クラシックもロックもポップスもオリジナルも、なんでも全部やりたいだけやりたいなぁと思っています。
ぜひぜひ一緒に盛り上げにきてください!
ご予約随時受付ております♩

スケジュールも少しずつ少しずつチミチミ更新しているので、ぜひチェックしてみてください。
明日にはピックアップも更新致します!致します!←有言実行

16日

名古屋に行って参りました。
幼馴染の結婚式に参列させて頂きました。
幼稚園の頃からずっと一緒に音楽を学んできた大好きなお友達。

楽しいことも辛いことも一緒に経験して、大人になってからはそれぞれの道で生きてきた彼の、彼らしいお式に参列させて頂けたことを本当に幸せに感じました。
ありがとう。
本当に本当におめでとう。
嬉しいね。
帰りの電車からの夕陽がとても綺麗でした。

一緒に行ったのはまたまた幼馴染のヴァイオリニストですが、長い旅路で彼女とじっくりお話ができたこともとても嬉しかったです。

12日

先日、歌舞伎を観に行って参りました。

中村鴈治郎様の襲名披露公演。


私の心が釘付けにされたのはやはり猿之助様でした。
なんなのでしょうあの魅力。
艶のある声、独特の間、緩急。
強弱でいう弱の部分の艶感。潤い。
覇気のようなものを感じます。
妖狐に対して愛おしささえ感じる、時に飼い猫の様な愛らしい生き物になる猿之助様の源九郎狐。
いやはや、狐飼いたい。←
壱太郎様の静御前も美しすぎました。
三味線と横笛にも何度も興味をそそられながら4時間にも及ぶ素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

それにしてもなかなか舞台を観る側になることが少ないので、じっと椅子に座っていることに慣れていなくて少し疲れました。←
「観るのだって体力いるのよ、有り難みを分かりなさい。」と母。
皆様いつもありがとうございます。
感謝です。
これからのライブで体操の時間を設けたいと思いました。
小学校公演だとお馴染みですが、大人でも4時間にもなると必要ですね。

P.S.
近くにとても有名な歌舞伎俳優さんが座っていらして静かにテンションが上がりました。
鑑賞しているお姿でさえ魅力的でした。

8日

少し早めのバレンタインライブでした。
このメンバーでのライブは今年初めてでした。 

お越しくださいました皆さま、また応援してくださった皆さまありがとうございます。 

楽しすぎて楽しすぎてあっという間でした。 

MC(というもはやトークコーナー)では今年の抱負やバレンタインのエピソードもお話させて頂きましたが、グダグダでしたね。。。スミマセン 

終わってから思いましたが、私、今年の抱負は「内容のある話をすること」に変えます。 
私は「楽しさ」に呑まれるようで、つい普段の女子会お茶レベルでベラベラ話し出してしまいます。 
今回は少し反省。← 

それらはさて置き、大好きな曲で始まったバレンタインライブ。 
前半はいつもの「楽しむ!」音楽、 後半は「楽しむ」+「バレンタイン」。

今回は何と言っても、大好きなクライスラー大先生の「愛の喜び」を私達流にアレンジ致しました。 
クラシックをポップにかっこよく!! 
お客様の反応が気になるところでしたが、クライスラー愛の喜びからの変化、皆さまの表情が素晴らしくて一人でニヤッとしてしまいました。 
この曲はこれからも演奏していきたいと思っております! 

今回はアンケートも用意して、そこには私達のキャラクターも小さく書かせて頂きました。 
お気付きになりましたか? 

ほとんどのお客様が書いてくださって、更に感想も頂けて本当に嬉しかったです。 
ありがとうございます。 

今回の相方ピアニスト徳山美佳ちゃんとは、今月28日に山海倶楽部でも共演予定です。 
またまたお楽しみに。 
寒さに負けず、楽しい音楽をいっぱい用意しておきます♩

クレールの北野さんとメンバーと。
大好きな真っ赤なワンピースに身を包んで物凄くご機嫌な様子と復活した桃色の髪。

2月3日

実は少し前に一つ歳をとっておりました。
去年のお誕生日は何を書いていたかしら?
と思いましたが、去年まで書いていたブログをこちらに引っ越して以来開いていなかったため、ログインできず見られず。←何のための日記ー…
なんだったかしら…なんだか遠い昔のように思います。

26歳はあまりにも濃く衝撃的であったため、27歳はどんなことになるのだろうという想いに耽りましたが、ゆるりと過ごすことを心に決めております。(←毎年言ってるかも?)
たくさん旅行にも行くつもり。
ですがひとつ、新しいことにも挑戦するつもり。(お楽しみに…!)

SNSやメール、お電話、お手紙、色んなところでたくさんの方がメッセージをくださり、感無量で過ごしました。
ありがとうございます。

これからも変わらずたくさん笑って生きていこうと思っております。
ひとまず27歳ひとつめのライブ、明日2月8日(日)にむけてラストスパート中です。

かなり、気合いが入っております。
絶対に楽しい音楽の時間をみんなで過ごすのだ!

明日は梅田へGO!
追記
頂けるプレゼントも大人っぽくなってきたように感じました。
大好きなマーク。