28日

28日、山海倶楽部淀屋橋MUSIC LIVE vol.9、無事終了致しました。

皆さまありがとうございます。


また今回ありがたいことですが、たくさんの方がお店にお問い合わせ下さり、早い段階で満員御礼となり、心苦しくもお越しいただけなかった方がたくさんいらっしゃいました。
ごめんなさい…。
そして、ありがとうございます。

来られなかった皆様のために、レポートを…。(えいらない?)

今回、山海倶楽部初の、そして私としても初のソプラノ歌手の方とのコラボレーションでございました。
オペラで活躍中の荒巻幸絵さん。
ピアニストにはお馴染みとなった徳山美佳さん。
私を含め三人は高校の同級生。

「Amazing grace」や「Over the rainbow」などのアメリカの作品や、フランスの作曲家サティの「Je te veux」。
「ゆりかご」「ふるさとの」といった日本歌曲。
「Lascia ch'io pianga」椿姫「乾杯の歌」などのオペラからの作品。

30分ほどの短いライブの中で荒巻氏の歌声を、またヴァイオリンとピアノとのアンサンブルを愉しんで頂くべく選曲しました。

正直申し上げまして私が一番喜びに満ち溢れておりました。←
やはり声という楽器にかなうもの無し。無し!!

こんなにも心にずっしりと響くものかと。
あんな風に弾けたならと、もしもピアノが弾けたならと(黙りなさい)思いながら、歌声に寄り添って楽しくアンサンブルさせて頂きました。

それにね、ライブの中でも何度も言ってしまったけれど、こんなに間近でソプラノの方の歌声を聴くことってまず無いのです。
私自身もそれはもちろん同じ。
今回の共演が決まってから、ずっとずっと、いつもお越しくださる皆さんに、この近さで、息づかいまでも感じるこの距離で、彼女の歌声を届けられることを楽しみにしておりました。

山海倶楽部 MUSIC LIVEに、また新たな仲間が増えて本当に嬉しいです。


今回のママの手作りデザートは、
♠︎イチゴのムース
♠︎かわいいカップケーキ
でした。

たくさんのカップケーキの中に一つだけ私がデコレーションしたものが入っておりました。
どなたがお召し上がりくださったかきちんと確認致しました。


そして、次回の山海ライブは記念すべき10回目を迎えます! 
是非是非一緒に楽しみに来てくださいね。 


■3月28日(土) 
山海倶楽部 淀屋橋 MUSIC LIVE vol.10 
記念すべき10回目は絶対に楽しい3人! 
Vn. 松本尚子 
Pf. 徳山美佳 
Per. 橋爪拓 

予約の重複を防ぐため、このホームページではお受けしておりません。 
ご予約、詳細のお問い合わせはお店に直接お願い致します。 
山海倶楽部 淀屋橋 


最後に。

出演者三人と、応援に駆けつけてくれた大親友フルーティスト♡