31日

我が家にサンタさんが運んできたBOSEからBGMが流れておりました。 

久々に拝聴してまた受ける衝撃。

なんという廃れない音。

いつまで最先端を行くつもりなんだこの人たちは。

聞き入っていてはお掃除が捗りません。

31日

お掃除していたら出てきました。
高校時代のアンサンブル試験の譜面。
思えばこれが初めての編曲。
長井友理子さんの名前がバッチリ入っていますね。
昨日会っていた美恵ちゃんの名前も。

更には小学校の頃弟と一緒に入っていた弦楽団の譜面。

見入っているとお掃除が捗りません。

30日

朝からくーるあん会議でした。
すたーばっくすが所謂爆混みでしたのでものすごく寒い(温度的に)喫茶店で頑張りました。

アルバム“ADAGIO”もさることながら、レコ発ライブもこれまた密度がすごい。

今から楽しみでウズウズしております。
早く来い来い。


2016年1月21日(木)

Cool an Temporary “ADAGIO”レコ発ライブ

【開演19:00

【開場】18:00

【会場】フラミンゴ・ジ・アルージャ 

【料金】前売り¥2,000(ドリンク・お食事 別途オーダー制) 

    当日 ¥2,500(ドリンク・お食事 別途オーダー制) 


詳しくはスケジュール

ご予約はこちら

29日

今年も一年の写真を一月一枚選んでみました。
選択とはかくも難しいのか、途中から複数選んでコラージュしようかなとも思いましたが無理やり一枚に致しました。 

チームプレーの去年とは違い、孤独と戦った年。 
辛いことが多かったのも事実ですが、振り返れば私は笑っていました。 
こうして写真を見ると、私が笑っていられるのは周りの人達のお陰だと心から気付きます。 
見返してみても、辛い月のことはやはりその痛みと共に蘇りますが、それでも写真の私は笑っているのです。そしてその側には必ず人がいます。 
何かあった時、側に来てくれる人、助けてくれる人、励ましてくれる人、笑ってくれる人。 
私の音楽を笑顔で聴いてくれる人。 
ありがとうございます。本当に本当に。

やっぱり来年も今までと同じく『笑う門には福来たる』 
12月の写真は笑顔の写真で締めました。 


来年は、
Cool an Temporaryのアルバム発売!!!
High Strings Orchestraのデビューコンサート @フェニックスホール!!!


アホでした。乗っけからこんなに詰め込んでバカです。でもやりたいことばかり、夢見てたことばかりでございます。
2016年も、お付き合い宜しくお願いいたします。
皆の笑顔に引っ張って頂いております。

明日は笑って年越すのです。(去年はいつも通り22時に寝て、知らぬ間に越してしまったので今年はガキ使見て越したいというのが希望です。←リアルに笑って年を越すつもり。私にできるか分からないけど。荷が重い)

お出かけできる方は三ノ宮で私の大好きなシンガー2人、木村愛佳ちゃんとファリョンちゃんが年越しライブするみたいだから是非この素敵な歌姫達と新年を迎えてみてはいかがでしょう。



28日

弾き納めました。
今年も私の音楽を聴いてくださった全ての皆様、本当にありがとうございます。

PS
せっかく毎日書けていた日記なのでまだ明日明後日も書きます。ひとまず弾き納めということで…。

※写真は怒涛の12月に放心の図。

27日

奈良、あしびの郷にてワライナキさんのサポートヴァイオリンさせて頂きました。
ワライナキさんのサポートとしてヴァイオリンが入るのは初めてということで、今回一からアレンジをしたりと私もたくさん勉強させて頂きました。

自分の出番までの間にステージを拝見しながら歌と声に号泣する私。(緊張しすぎとかじゃなくて感動でね。←分かっとるわ。)

お二人の後ろでお二人の背中を見ながら演奏するのが本当に楽しく幸せでした。

ほとんどのお客様がワライナキさんのことを私なんかよりよくご存知ですし、初めてのヴァイオリンサポート、アレンジを受け入れて頂けるのか正直不安がありましたが、ワライナキさんもお客様も、皆が暖かく受け入れてくださり、心からステージを楽しませて頂きました。

あったかい空間。
これまでの歩みを感じる時間。
これからも心から応援したいと思えた瞬間。


こんな風に頑張り続けてくれる音楽の先輩が出来て私は幸せです。

ワライナキさん、ファンの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
会場のリースがとても可愛くて好みでした。
あしびの郷は結婚式場として有名な会場で、チャペルもあり、歴史ある奈良の平屋が並ぶ街並みに突然現れたお洒落でモダンな気持ちの良い空間でした。

PS
私のことをご存知でいてくださったお客様がいらっしゃいました。
その方が私のこの日記をよく読んでくださっており、面白いと言ってくださいました。
面白い…?
私は普段から、これを真面目くさくて面白みのない日記だと思っていたので、不思議な気持ちにもなりながらそれでもちょっぴり嬉しかったです。
ありがとうございます。
今後ともこの調子で更新しますので、読者の皆様(←調子乗り)お付き合いよろしくお願い致します。


気付けば12月は毎日書いているかも…(昼寝中に寝ぼけて消したことはあったかもしれない←え)

26日

初音さん、ピアノショコラでした。
初音さんのサポートをさせて頂くのは去年12月のピアノショコラ以来でした。 

一年に一度ご一緒させて頂くのってなんか感慨深いなと弾きながら感じていました。 
時の流れが音を通して伝わってきてなんだか嬉しくなりました。 

変わらないのは、いつ聴いても素直に心に飛んでくるなーと感じるところでした。 
去年、初めて演奏を聴いた時に感じた気持ちと同じ。 
遠回しな言葉や回りくどい言い方ではなくそのままの真っ直ぐな言葉が心に直接届く感じ。 
人柄なんだろうなー。 
そのままのところに、この一年が合わさって更に素敵な初音さんでした。 

そして忘れちゃならない安定の可愛さ。(演奏中にどんだけ見るんだ私。) 

この一年、私もサポートヴァイオリンをさせて頂く機会が少しずつ増え、その中で様々な事がありましたが、今回に向けて去年の私が使った譜面を出してきて、その景色の違いに驚きました。 
去年気付かなかったものが見えたりして、亀さんより歩みののろい私(だけども亀って実際ダッシュしたらめちゃめちゃ速いことを私は知っている)も少しは何か変化しているのかしらと発見しました。 
今日のおかげですね。 

また今度お会いできた時には更に別の景色を拝めるようになっていたいです。 

そうそう! 
今日お越しくださった方の中に、昨日までのイベントで私をご覧下さった方がいらっしゃったと初音さんからお聞きしました。 
偶々かしら…、でも憶えていてくださったことが嬉しい。 
ありがとうございます。 

なんか今日はお客さんも初音ちゃん(←どさくさに紛れて「ちゃん」付けしてみる)も、1年前と同じくアットホームで癒しの空間で、ライブで癒されるという貴重な体験をしました。

出会ってくださった皆さまありがとう。 
楽しい時間を過ごさせてくれた初音さん、お客様、SOCの皆さま、ありがとうございました。
PS 
写真、撮る前に私服に着替えてしまったツメの甘い女は私です。 
なおちゃんさん、と呼ばれることに最後の方物凄くしっくりきてました。
なんか良いね、なおちゃんさんって。ふんわりしてる。(←抽象的すぎる)

PS2
そう!随分前にTwitterで「出ますか?」って聞いてくださった方がいらっしゃったように記憶しておりますのですがだんまり決め込みまして堪忍でございます…。
だってだってショコラティエさんって登場まで分からないのがステキじゃん。(←なんとなくの美学。←今日家出る時母に今日は何?と聞かれても答えなかった私の貝になり具合。←具材みたい。←黙りなさい)
今日私出てきてやっぱりって貴方が思ってくれていたらなんだか嬉しい。
ていうか一年前に出たこと憶えてくれてたから聞いてくれたんだよね。更に嬉しい。ありがとう。

25日

小棚木優ちゃんと弾き納めでした。
去年のクリスマスイブとクリスマスも、もしかするとそのまた前年も恐らく、優ちゃんとでした。 

今年一緒に演奏した回数の一番多いアーティストじゃないかしら。
彼女といると1人よりももっと音楽が楽しく熱くなるから幸せです。 
今日は急遽Rock YouやSmooth criminalも。
私は普段からROCK野郎(←え)だけど、クラシックのはずの優ちゃんの対応能力たるや…。
これって普通のことじゃないのです。
優ちゃん、本当にありがとう。
感謝しかありません。
来年もよろしくね◎

クリスマス、皆の笑顔に元気を貰ったから明日からも頑張ります!

PS
2人とも絶妙に非カメラ目線。

24日

メリークリスマス。
朝から母の教室のレッスンとクリスマスパーティがあり我が家は賑やかでした。 
お仕事から帰ると、姉夫婦と甥(6ヶ月になりました)が来ていて、家族揃って母の手料理でクリスマスイブ。 
今日も幸せを噛み締めました。 

明日で携わっているクリスマスショーが終わります。私でなきゃできないショーにします。 
優ちゃんとだからなんでも出来る気がする。 
楽しみます。 
皆様もステキなクリスマスを。 

写真は先日たまたま仕事先が一緒になった妹と。 
諸事情でアップできないので私だけ。

23日

今日も会いに来てくれた皆さまありがとうございます。
小棚木優ちゃんとのコンビで残す所2日。
回を重ねる毎に楽しさが増してきました。
このままいくとどんなことになるのやら。
楽しみです。

22日

サポートライブのリハーサルでした。
アーティストのヴァイオリンソロサポートというものを少しずつさせて頂くようになっていますが、私まだまだアレンジが甘いですね。

素敵なアレンジをする方を教えて頂いて(それはストリングスアレンジでしたが)、格好良さに唖然としました。
格好良くなりたいなぁ。苛な私は自分の歩みの遅さにイライラしてしまったりするこの頃です。

今の自分にできる限りの素敵なヴァイオリンサポートができるよう頑張るのみです。

21日

エルクリマカルテット、本年もお仕事納めさせて頂きました。
このカルテット、今年は私の愛する幼馴染で姉弟子の山田聖華ちゃんが渡米し、新しく私の愛する大学時代の妹弟子上薗未織ちゃんに入って頂くというメンバーチェンジがありました。 
(先日の長居同様一時帰国中の聖華ちゃんが今日も来てくれた。明後日くらいにはまた渡米です。大好きです。)

どんな時もこのカルテットは明るい。 
そして柔軟で楽しいことが好き。 

エルクリマに出会って、メンバー個人個人ともお仕事を一緒にさせて頂く機会ができました。 
いつ会っても真剣で熱い人達で大好き。
私が浮かないのです。(←爆) 
今日は未織氏とのオリジナルチャルダーシュが決まって爽快なお仕事納めになりました。 
お客様もいっぱい拍手をくださり、私達が一BGMではないということをまた自覚させて頂きました。

皆ありがとう。 
皆まだまだ個人のお仕事は終わらないはずですが、四人では来年もよろしくね。 

PS 
来年はエルクリマのコンサートが5月に決まってます。 
お楽しみに。
そしておやすみなさい。

20日

天晴れ冬晴れです。
お天気が良いと気分も良い。
やっとのことで新巻も読めたので更に楽しい気持ちです。

19日

1日遅れでゲット致しました。
江戸川さん、スティック持っとるやないかえ!(青の古城殺人事件犯人風←黙りたまえ)

嬉しすぎて歩きながらの撮影のためブレブレです。
ただ今日はまず何よりも寝る事を重視すると決めていたため夜中に起きて読むことに致します。

ひとまず今はお休みなさい。

18日

徳山美佳氏とお仕事でした。
美佳ちゃんとは今年最後のお仕事でした。
たくさん弾いたなぁ。
来年もよろしくね。


PS
88巻を買って帰ろうと思っていたのにすっかり忘れておりました。
翌朝、ご返却くださったNaoちゃん賞を眺めながら思い出しました。

17日

長居公園植物園ガーデンイルミネーションにてエルクリマカルテットコンサートでした。
地元での演奏会はかくも嬉しいものでしょうか。

毎年来てくれる母に加え、今年の夏に渡米した幼馴染で元エルクリマヴァイオリニストの山田聖華ちゃんが一時帰国中で覗きに来てくれました。
感動の再会。(←子供の頃から私の片思いなので一方的に)

コンサートは例年通りこの地域の方々がたくさんお越しくださり、子供達からご年配の方まで皆さん笑顔でお聴きくださいました。

久しぶりに弦楽四重奏で演奏したチャルダーシュは、Vn.上薗未織氏と急遽思い付いて直前にアレンジを加えたスペシャルバージョンでした。
音楽好きのお客様が、「チャルダーシュは七人の侍を彷彿とさせた」との嬉しいお声をくださいました。
Vn.族の激しすぎたW旋律、
本来中音域の2ndが1stと対抗していることで1人になってしまったVa.河原結花氏も必死の形相、
そんな3パートを1人で支えるVc.川勝美歌氏。
確かに侍かも知れません。

というわけで侍っぽい写真になりました。
(勢いがすごいことになり川勝さんブレブレ、)

16日

本日、サロンドアヴェンヌコンサート終了致しました。
クラシックの弓使い、お褒めの言葉を頂きほっと一息、涙が溢れちゃいそうなのをこらえました。
何かに偏るのは恐い。
色んなことに首を突っ込み過ぎかなと心配になることもあるけれど、真摯に向かうことをとにかく忘れないでいようと再認識した日です。

お越しくださった皆様、ありがとうございます。
年の瀬のお忙しい時期、たくさんのコンサートが毎日のように開催されている中、私たちの元へ足を運んでくださったこと心から感謝しております。

こちら、取り急ぎの日記。



※帰り道に書いていたのに更新されてなかった。泣(只今翌日7:52)

13日

宵ノKΘFUKUさんにて、Maitea live RING ABEL ver.でした。
阪急石橋からすぐのお店、宵ノKOFUKUさん。
ピアニストのMaiteaが定期的にライブを開催しております。
今回はMaiteaとお店のマスターのお声かけを頂き、RING ABELバージョンとして私も出演させて頂きました。

お越しくださいました皆様、出会ってくださった皆様ありがとうございます。

この日のこのライブ。
私個人として、演奏面でとても満足のいくものになりました。(反省が趣味の私にしてはとても珍しいことです。小躍りするレベル。)
楽器が裏板までしっかり鳴っていることが身体に伝わる感覚と、タイトなリズムの感覚。
「タイト」という言葉の意味をようやく身体で掴めてきたような気がしなくなくもないような(。←もはやどっちか分からない)
精神面での緊張感と冷静さのバランスが良かったです。
何がどう作用して本番に良い状態がくるのか、しっかり理解したいところですが、そこの自己分析ができていないところが私の甘いところです。
すべての本番でこの精神状態に持っていくことが出来たら良いのに。

宵ノKOFUKUさんは小物も可愛い。
マスターは笑うと可愛い。

そしてこの日は凄いことが起きておりました。
2nd ステージにて、演奏中にお客様を眺めておりましたらなんとなくどこかでお見かけしたことのあるお顔が。
失礼ながらよく見ると、なんと私の憧れでありますソプラノ歌手の端山梨奈さんでした。

これまで共通の友人はたくさんいたもののご縁が無く、一方的に憧れを抱き、演奏会等にはタイミングが合わず行けなかったものの、去年知り合いに頼んで極秘出演情報をゲットしひとつだけ拝見させて頂きに行った経験のあるステキソプラノ歌手様です。

本番中に(それもsmooth criminal中に←)気付き、嬉しさのあまりそこからものすごいパワーが溢れました。(ん?タイトでキレキレだったのは梨奈さんパワーなのか?←自分で言っちゃう)

終了後にご挨拶させて頂き、すっかり舞い上がった私は厚かましいお願いをしてしまいました。
一曲だけセッションして頂いたのです。
プライベートな時間に申し訳ないと思いつつも、憧れの方を目の前にしてこんなチャンスは滅多にないとの思いからつい…
快くお引き受けくださり、RING ABELも大好きでよく演奏させて頂く「You raise me up」を。

思っていた通りのお人柄と、思っていた以上に暖かいお声に、更にファンになりました。
私のステキお姉様図鑑がそろそろパンパンです。←

年の瀬にとてもステキな出会いを頂きました。
クリスマスプレゼントを頂いたような気持ちになりました。
端山さん、ありがとうございます。

そして私のこんな個人的なファン精神にお付き合いくださいました皆様に、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

14日

今月頭に収録に参加させていただいたFM OSAKAラジオ『相川七瀬のLove Lock Flamingo』 

放送が昨日14日でした。

なんと私。聴き逃しました……。(しかもよく考えたらラジオも持っていない)

親切な方からyoutubeのFM OSAKAさんのチャンネルにアップされていると聞き、先ほどやっと聴きました。


今回はCool an Temporaryとしての出演だったわけですが、残念ながらメンバー全員は都合が付かず、「an」Nの私とリーダーでピアニストの山下先生(あだ名です)の出演でした。

来年1月21日、新しく発売になりますアルバム『ADAGIO』と、同じくレコ発ライブのプロモーションとして、レコーディングのお話などを中心にさせて頂きました。


私、相川さんの美しさにニヤニヤしているのが声から確認できました。(美しい人に弱すぎる) 

とても気さくで可愛らしい素敵な方でした。 

緊張で初っ端ど頭自分の名前を言う前に思いっきり噛んだりしましたが、相川さんの素敵なお人柄に助けられ徐々に緊張も解れ、楽しく終える事ができました。


お聴きでない方で、私のしゃべりの甘さについて絶対に突っ込まないでいてくださる方は是非youtubeご覧くださいませ。

13日

Trinkle2015年最後でした。
オトカリテ千里中央さんにてヒビ、キオトミニライブ。
今年最後のミニライブにたくさんのお客様が集まってくださいました。

私、ここに来るといつも決まって幸せな気持ちになって帰るのです。
一つの場所に音楽が根付いたことと、毎回ここに集えること、ここに来ると必ず笑顔に会えること。
幸せの証がたくさん目に見える場所です。

今年は世界的に悲しいニュースが多く、海外在住の友達が多いことから、パリでのテロに実際背筋の凍る気持ちを覚えたこともほんのつい最近のことでした。
先日帰ってきた親友がまたブリュッセルに向けて出発するのが心配で、心がきゅんとなりました。

毎月集えることを当たり前だと思わないこと、
今音楽で幸せを感じられるのは目の前に皆がいるからだということ、子供達が笑ったり泣いたり自由で素直にいられることが当たり前ではない掛け替えのない素晴らしいことなのだということを強く感じた年でした。

新年1回目のオトカリテヒビ、キオトミニライブ(2016年1月17日)には、レオ=レオニの絵本「フレデリック」を使ったTrinkleオリジナルの読み聞かせ音楽をすることにしました。
たくさんの子供達が来てくれたら嬉しいな。
大人の方も皆笑顔になってくれたら嬉しいな。
今年最後のTrinkleということで。

Cool an Temporary

レコ発ライブのフライヤーが完成致しました。

非常にCoolです。

2016年と共に本格的に動き始めるCool an Temporary、宜しくお願い致します。

12日

幸せもりだくさんな一日でした。
高校時代からの大親友の結婚式に出席させて頂きました。
私達にとって高校三年間は本当に濃いもので、更に大学に入ってからも一緒に演奏したり、彼の話を聞いたり、思い出がたくさんですので感慨深いものでした。
ご両親もいつも優しくて面白くて大好き。

幸せな空間に居ることができて嬉しかったです。

久しぶりに会える親友軍団も元気で何より!
いつ会ってもすぐ昔の自分達に戻れるのが友達の良いところですね。

底抜けに明るい皆に会えて元気をいっぱい貰いました。
そして出たのが高校時代流行ったピースから目を覗かせるポーズ。
学校帰りにこのポーズでプリクラ(今もあるのかな…笑)撮ったり、買い食いしたり、本当に楽しかったのです。

またすぐ会おうと約束をして、私はお仕事へ。

上薗未織ちゃんの集めてくれたメンバーでの演奏でした。(とは言えいつものメンバー。)
気心知れて頼り甲斐があり其々バリバリ活動中の素晴らしいメンバーでいつも本当に楽しいです。

未織ちゃん、ヴィオラの河原結花ちゃんとは今月エルクリマカルテットであと何回か演奏の予定があり、チェロの小棚木優ちゃんとは明日のTrinkleやクリスマスまでHEP FIVEにも一緒に出演します。

今年もこのメンバーをはじめ、他にもたくさんの素敵音楽家と一緒に演奏することができて幸せでした。(まだ終わってないけど突然振り返りだしてしまった)
皆様ともっともっと一緒に演奏できるように、更に精進を重ねます。
こんなこと言って今年はまだまだ終わりませんよ。
最後までお付き合いください。
ヨロシクドウゾ

10日Report

ロックでポップなクリスマス@Soap Opera Classics終了致しました。

年末のお忙しい中、更に雨の中、足をお運びくださいました皆さまありがとうございます。
そして励ましの言葉をくださいました皆さまありがとうございます。

RING ABE with 西川安奈でのこのライブ。

やりたい曲を詰めに詰め込んだ夜でした。

お付き合いくださりありがとうございました。
色んなことを見つけました。

もっとこうしたい。

たくさん思いました。

恥ずかしながらの至らぬ点がたくさん見えました。

精進。

でも、とにかく楽しかったです。
それはもうとにかく楽しかったのです。
後ろの後ろまでしっかり見つめて、お客様のお顔をしっかり見つけました。
皆が笑顔で本当に嬉しかった。
幸せでした。

ありがとうございます。
PS写真

10日

ありがとうございました。
ひとまず同じ時を過ごしてくださった皆様にお礼が言いたくての日記。 

ありがとうございます。 

至らないな、あぁここはこっちが良いな、改良の余地あり等々、恥ずかしながらまだまだ色んな点に気付いたりしているのですが、 
サポートではないライブでは実は初めてのチェロピアノヴァイオリントリオ編成にドキドキしながらですが、 
皆様の笑顔に救われ楽しい時間を過ごさせて頂いたライブでした。 

平日で年末でお忙しい中、そして“安定の”雨の中駆けつけてくださって本当にありがとうございます。 
やりたい曲を全部丸ごと突っ込んで、無謀かとも思いながらそれでもトライして良かったです。 
もっともっと良いものをお届けできるよう、更なる努力をしよう頑張ろうと思えた日になりました。 
お付き合いくださって本当にありがとうございます。


取り急ぎでした。 
またきちんと。 

おやすみなさい。 

10日

雨天決行です。
毎度毎度確実な雨女で本当に申し訳ございません。
(最近では周りの方に私の予定を聞いて来られるようになりました。大事なお出かけなど入れないそうです。)

でも私は今夜が楽しみです。
お待ちしております。
足元にお気をつけてお越しくださいませ。

9日

ポップでロックな最終リハーサルを終えました。
明日は少し早めのクリスマスなんかを過ごしませんか?

最終リハを終えて、RING ABELピアニストMaiteaと準備しながらのお茶をして(ワッフルガッツリお腹に収めて)明日への楽しみな気持ちがもっと増しました。
正反対の2人が組んだユニット、正反対でそれでいてめちゃめちゃ似てて、だからこそ意見がぶつかる事も多々ありますが、基本的にいつも2人ともとにかく本気なところが同じ。
そこさえしっかりしてれば後はなんとでもなります。

明日はチェリストの西川安奈ちゃんも加えて、ポップでロックなクリスマス。
結構ドキドキしています。
あれ上手くいくかな、喜んでくれるかな、ワロてくれるかな←え、色々ドキドキ。
でも一番楽しいクリスマスライブになるのは決まっているのだから後は私も過ごすだけ。(ではないだろ)

お付き合いくださる皆様、元気な身体だけ持ってきてくださいませ。

P.S.
写真は撮るのを忘れましたのでいつかの空を。←いつだよ

そしてご予約もまだまだ受け付けております。
是非に。
たくさんの愛を持ってお待ちしております。

詳細はスケジュールをご覧ください。

7日

マイクフェチからもっと踏みこんだフェチへの道を歩こうとしております。
ヲタ感の出ていたマイクに関してはさておき、近頃少しだけ足下がごちゃついて参りました。
全く慣れない。
しかしながら好きなことは確かです。
教えてもらったり調べたりしながら、もっともっと慣れて、機械じゃなく楽器として触れ合えるように頑張る所存でございます。

5日

良いお天気ですね。
気持ちの良い冬晴れです。

一生懸命歩いたら汗をかきました。
今日は色んな予定が盛りだくさんで楽しみでございます。

今日も元気で行ってらっしゃい。


P.S.
写真は歩きながら頭上を撮影したら頭が見切れたの図。

3日

小学校公演に行ってまいりました。

子供達の声が元気満々。


今回は自身の企画ではなく、オーケストラの皆様にお邪魔してまいりました。

久々の(本当に久々の!)オーケストラ。

オケの中にいる私を見て、今回一緒でしたコントラバスの桃ちゃんに「なかなか見慣れない」と言われました。


司会進行から楽しい企画までとても勉強になりました。

子供達の反応も非常に良くとても楽しく演奏させて頂きました。


朝型の私でもドキドキするほど朝が早かったので、


おやすみなさい。

2日

お仕事を終えふと気が付けば12月でした。
昨日も今日も日記を書いていながら…!

年末が近づいてくると共にお仕事も慌ただしくなってくるのはどの世界も同じですよね。
忙しさにかまけて日常の素敵な事を見逃さないようにしたいです。
忙しそうな人より、日々豊かな心と余裕を持って生活している人でありたいと生きております。が、理想と現実はなかなか同じにはいかないものですね。

どんなに忙しくてもお仕事先で私の好きなものを見つけたと写真を撮り送ってくださる先輩がいます。
毎年、仕事の合間を縫って私の背丈より随分と大きなクリスマスツリーを出して飾り付け、そして毎年新しいタペストリーや飾りを作る母がいます。
皆とても素敵です。

私もどんな時も、優しく聡明であれますように。
明日は4時起きだけど優雅に起きます。←え

おやすみなさい。

2日

16日(水)のリハーサルでした。
徳山美佳ちゃんと、サロンドアヴェンヌさんにてコンサートをさせて頂きます。

今回は新しく見る曲がたくさんあり、新鮮な気持ちと共に程よい緊張感でした。
クリスマスにも触れつつなプログラム。

只今次のお仕事への移動中ですが、日中に比べて随分寒いです。
私の周りでも遂に流行りだしたお風邪。
皆様もお気をつけて。

1日

それぞれのお仕事終わりでスタートしたCool an Temporary最終ミックス。
なんとか終わりを迎えた頃にはもう深夜になっておりました。
皆様の元へ。
お届けするまでまだまだ気は抜きません。

性格も年齢層もこれまで歩んだ道も現在の状況もバラバラなこのメンバーで私がこんなに自分の意見を言えることは奇跡のようでそうではなく、皆がそのような環境を作ってくれているのだとふと気付きました。
同じ目線で、同じ音楽家として同じ高さで話をして聞いてくれるこの人達の懐の深さに、深夜一人で感謝の儀を執り行いました。(心の中で)

それでいて経験値を見せてくれる、分けてくれる、教えてくれる。
私もこんな風でありたいなぁ。
幸せです。

Cool an Temporaryは本当にクールなグループです。
音楽が一番クール。
クールって言葉ほど熱い言葉はありませんね。

自信を持って皆様にお届けできるよう、精魂込めて頑張ります。
よろしくお願い致します。

1日

FM OSAKAへラジオ収録に行って参りました。
少し先の放送ではありますが、相川七瀬さんがパーソナリティーを務めてらっしゃる番組にCool an Temporaryとしてゲスト出演させていただきます。

売れっ子メンバー達がスケジュールの合わない中、私とピアニスト山下先生(先生は御多忙の中訪れた奇跡です)2人での出演となりました。

短い時間ではありましたが、Cool an Temporary結成話や来年発売のアルバム、またレコ発ライブについてなどお話させて頂きました。(松本は初めての体験に終始声が上ずった半笑い状態。映像がなくても半笑いだと分かると思います)
相川七瀬さんは気さくで素敵な方でした。

2015年12月14日(月)21時
FM OSAKA 851
ではこれより最終ミックス作業に向かいます。

P.S.
写真が史上最強にぼけたことについては触れないようお頼み申します。