30日

なんだか今日はとても暑いですね。
雨が降るという予報だったにも関わらず灼熱のおひさま。
おひさま好きには嬉しいけれど、雨が降っているかのような湿度の中でのこの暑さは辛いものですね。
そろそろ日焼け止めを塗らないといけないのかしら、日傘も必要かしらと毎日思いつつ、それでも相も変わらず何もせず出かける松本です。

六月も最終日になってしまい、今月は日記をあまり書かなかったことに気が付きました。
コンサートもありつつ、お仕事面では弾いたり録ったり弾いたり書いたり弾いたりと、今月もまた賑やかに過ごさせて頂きました。

今年は旅仕事に行かせて頂く機会が増えてまいりました。今後、色んなところに行きます。楽しみです。中でも鳥取県に行くことが決まった時は万歳するほど喜びました。
感謝して心を込めて演奏してきます。
ここのところ個人的な時間はもっぱら七月のソロコンサートに向けての準備に費やしており、「Japanese songs」なんて縛りを設けてしまったせいで…いえおかげで、なかなかに選曲が難しく感じました。
それでも「これ」というものが出揃い、日ならず始まる先生との練習が心から楽しみです。

日本の心とはなんでしょう。
西洋の楽器で奏でられる幸せもしっかり感じながら、シリーズ第二夜の世界を彩りたいと思っています。

27日

限定5名様までのコンサート、お知らせです。
Cool an Temporaryアコースティックトリオのコンサート。
クローズ企画でしたが、お店の方のご好意で限定5席ご用意頂けることになりました。
〜トランペット・ヴァイオリン・ピアノが綴る〜真夏のポップなシンフォニー〜
【日時】
2017年7月29日(土)
14:00スタート(13:30オープン)
【会場】
café prélude カフェプレリュード
大阪市城東区関目1-21-2(京阪野江駅徒歩8分)
【料金】
¥2,500-(ワンドリンク付き)
【出演】
Cool an Temporary アコースティックトリオ
Tp. 西川綾子
Vn. 松本尚子
Pf. 山下憲治
Cool an Temporaryのフロント2人とピアノが綴る夏のアコースティックな音楽会。
昨年秋以来のトリオ編成は必見です。
先着5名様までですので、どうぞご予約はお早めにお願い致します。

18日

レストラン MORIさんUTAGEにて、Cool an Temporaryステージでした。
ウェルカム演奏と、デザートタイムにステージを。
3人の素晴らしいシェフさんと、高知家の食材達のコラボレーションによるディナーコース。

Be our guestが入っておりレストランにピッタリだと思い「美女と野獣」を山下憲治によるメドレーでお届けしてスタートしました。
スペインやハイドンのサプライズシンフォニーもあり、皆様の盛り上げのおかげでとても楽しく賑やかなステージになりました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

PS
終了後、なんとキッチンに入らせて頂きました。
美味しい賄いも少し頂いて上機嫌で帰宅するクールアンでした。

13日

brasserie monochrome MUSIC TUESDAY終了致しました。
急な告知にもお越しくださった皆様、ありがとうございます。

初めての会場で、少しばかり緊張もしつつ、しかしながら皆様のおかげでとても暖かい気持ちになるコンサートになりました。
ありがとうございます。

主にクラシカルバラードシリーズからの選曲になりましたが、大好きな美女と野獣を二人ならではのアレンジでメドレーとしてご披露できたことを嬉しく感じました。
愛の讃歌も、私の思いのままに受け取ってくださった方がいらっしゃり、歌詞は無くとも伝わるのだなぁとしみじみ。

monochromeさんでは、また今後もコンサートをさせて頂く機会がありそうです。
MUSIC TUESDAYは隔週で行われているそうです。色んなミュージシャンが出演されていて楽しそうです。
何より、演奏後に(遠慮もなく)頂いたお料理がものすごく美味しくて感動致しました。

皆々様、本当にありがとうございました。

7日

雨ですね。
いつの間にか六月になり、そろそろ今日明日で梅雨入りだそうです。

楽器や衣装、譜面台など、荷物の多い音楽家は晴れの日のありがたみを一段と強く感じます。(それでも私は楽器が小さく、アンプも持ち歩かないので荷物はものすごく少ない方です。)

今年の六月は特に演奏の機会が多く、月の半分は何処かで弾いているという幸せすぎるバタバタな日々ですが、その中でも一般公開のものが少ない月ですので、皆様にご覧頂ける場をご紹介させて頂きます。

■6月13日(火)19:00スタート
BRASSERIE monochrome
お問い合わせ 06 6770 1365
各線天王寺駅からすぐのレストランにて、コンサートをさせて頂くことになりました。
ピアノ(長井友理子さん)ヴァイオリンデュオステージです。
なんとノーチャージです。(別途1ドリンク1フードオーダー頂きます。)
お夕食の時間ですから、晩御飯がてらお立ち寄り頂ければ幸いです。

■6月18日(日)18:30スタート
フレンチレストランMori
お問い合わせ 0722 65 4119
鳳にありますレストランにて、Cool an Temporaryが出演致します。
フレンチのシェフ、イタリアンのシェフが技を競う究極の饗宴。
お席がほぼ満席に近いそうですので、ご予約は必ずお願い致します。


13日のデュオは、急遽決まったステージです。
良い機会なので、長井さんとこれまでに弾き貯めてきた(言い方)ナンバーを選りすぐりでチョイス(頭痛が痛い並みの重複)します。

普段なかなか演奏することのない、女の子が好きそうな可愛らしいレストラン(普段が可愛くないわけではない)でのライブですので、なかなか行くことのなさそうな男性のお客様(おっと失礼)は、この機会にお運びになってみてはいかがでしょう。
そして女性のお客様は、女子会の気分で是非フラリとお立ち寄りください。

先日せっかく返上した二人の雨女疑惑が、この梅雨入りしたてのライブはどうなるのやら。
晴れたら良いなぁ。