31日

移動時間に寄り道していましたら、ステキチェリストに遭遇致しました。
山岸あゆみ氏。
前にもこんなことがあり、運命を感じました。

偶々によく会う人って偶にいますね。
私そういうのに割と縁を感じます。
お仕事前になんだかハッピーな気持ちになりました。

25日

コムズガーデンフリーライブでした。

かんかん照りのお日様の下、元気に演奏して参りました。

個人的な反省点山の如し。
ですが、すごく楽しかったです。

私は本当にお日様が好きなんですね。

暑い中足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
熱中症など大丈夫でしたか?

夏休みはまだまだ始まったばかりだというのに、毎日本当に暑いですね。
松本は光合成ができるのでむしろ元気ですが、皆様水分塩分摂って健康元気に笑ってられますように。

可愛い生徒さんが夏休みで練習時間があり、どんどん上手になってくれるので私も楽しいです。
先生をしていると大人になっても夏休みを一緒に感じられるのでお得ですね。

※コムズガーデンでの一幕。

お客様よりお写真頂きました。


題「マイティと私。」←ものすごい主観

24日

リハーサルしております。
明日はお外エレキというワクワク組み合わせです。←
お天気予報は晴れです。

雨女パワー散ってくれますように…!

★7月25日(土)
「京橋コムズガーデン フリーライブ Vol.7」 

出演:西村加奈 / 佐野仁美 / 古山潤一 / LiLieHa / RING ABEL / 武下直樹 

会場:京橋コムズガーデン B2F広場 
http://coms.osaka-chikagai.jp/ 
観覧無料 / 雨天中止 

RING ABELの出演時間は16:30頃です。(演奏時間30分弱です。)

20日

今回はマリメッコネイルです。
元気が出る色です。
やっぱり私はこれくらいでないと気合いが入りませんです。
よし!!

18日

盛り沢山な一日を過ごさせて頂きました。
オトカリテ千里中央さんにて、ヒビ、キオトミニライブ。
Trinkle本日浴衣出勤でした。

今年初浴衣でしたが、今回は三人共私物です。
オトカリテでの浴衣ももう三年目。
今年もこの季節…!と感じる事ができて嬉しい瞬間です。

暑い中訪れてくださった皆様ありがとうございました!
そしてオトカリテが終わりますと今度はお寺に参りました。
夕涼みコンサート。
Trinkleの三人ではお寺の本堂という空間での演奏は初めてでしたが、信覚寺の皆様や、ミュージックメッセージの柳楽さん、お聴きくださった皆様のおかげでとても気持ちよく楽しく演奏させて頂きました。

本当に充実した一日でした。
ありがとうございました。

★7月18・25日

フリーライブの出演情報です。普段フリーライブのお知らせはあまりしておりませんが(百%怠惰陳謝)今回どちらも面白そうです。←

★7月18日(土)15:00
「オトカリテ千里中央」
いつもはお知らせしておりませんが、みんな大好き癒しのオトカリテ千里中央さんです。
Trinkleでの出演です。
もしかしたら夏な感じかもしれないのでお知らせさせて頂きます。←

-------------------✂︎--------------------

そしてもうひとつは7月25日。
応援番長様に(←勝手にこう呼ぶ…笑)自分でちゃんと告知しなさいと怒られましたので自分でもちゃんと告知致します。←当たり前ですね。告知下手なもので…。←絶対怠惰だ…しょんぼり。
(出演時間が分かったから…ね)
でも皆様もぜひおひろめお手伝いくださいませ。←

★7月25日(土)
「京橋コムズガーデン フリーライブ Vol.7」

出演:西村加奈 / 佐野仁美 / 古山潤一 / LiLieHa / RING ABEL / 武下直樹

会場:京橋コムズガーデン B2F広場
http://coms.osaka-chikagai.jp/
観覧無料 / 雨天中止

RING ABELの出演時間は16:30~と決定致しました。(30分弱)

お外大好き!
だけど私です。雨…ドキドキ…
CDの販売もさせて頂けるそうで嬉しいです。

※写真はお外でのパフォーマンスが信じられないほどステキだったハワイの大道芸人様。
この写真だと凄さが全く分からないですね。
(しかもシュノーケリングやらなんやら散々泳いだ直後でスッピンごめんなさい状態です。もひとつ言うなれば脚をクラゲに刺されて結構痛みに耐えている最中です。ハワイまできて痛みに打ちひしがれるのが勿体無くて意地でも痛みを笑顔で乗り切った松本。)


15日

久々登場友人P氏。
オフの日が被ったので朝から連れ出してくれました。
謎に、お祝いやーと平日の昼間からシャンパンないちびり大人が二名。自差など関係なく百%全力LINEで参加してくれるアメリカ在住のE氏。(会いたすぎて常に嗚咽な松本)

そして母姉弟4人で食べられる夕飯。
寝続けている可愛すぎる甥っ子。(実は先月誕生しました!)

幸せ者です。
どんな時も心の側に誰かが必ずいてくれます。 
我儘で干物な性格上お友達の多くない人間ですが、それでも周りにいてくださる全ての方が皆揃いも揃って愛のある優しい人だということが自慢です。
ライブに来てくださるみなさまも、揃いも揃って優しい人たちばかり。

全てが私に幸せをくれて、私自身も優しくなれる場所だなと感じます。
優しい人には優しい人が集まるのだから、皆の側にいたい私も、どんな時も例外なく優しい人でありたいです。

なんて、甥っ子がこの世に出現して一ヶ月。
それ以来妙におセンチ続きな松本の休日でした。

※おまけ
出かけてからTシャツにシールがつきっぱなしなことに気付いて私のピアスに貼付。いいかげん大人にならないといけないと思いつつ無理な大人達。
この角度での自分を初めて見たのですけれど、私ってホクロが多いのですね。

11日

山海倶楽部MUSIC LIVE12終了致しました。

いつも暖かいお客様に包まれて過ごさせて頂くLIVEです。

最近嬉しいなと思えるのが、いつも演奏を聴いてくださるお客様同士がとっても仲良しなことです。
なんだかファミリーみたいで。
なんか今日はいつも以上にちょっと可愛かったのです。笑(失礼ですねごめんなさい)
コンサートやライブがきっかけで誰かと誰かが繋がってくださるなんて、すごく素敵なことですよね。

予約が取れなかったからと、終わってからお食事にきてくださった方もいらっしゃいました。
小さなお友達も。

山海倶楽部では、お客様のおかえりの際に少しお話をさせて頂きますが、その時のお客様一人一人のお顔を拝見するのが私の一つの楽しみです。
父が心を込めてお店作りをしているということをお客様から教えて頂く機会も多く、普段なかなか実感することの少ない(ごめんね)父のお仕事の素敵な面を垣間見ることができます。

皆さん教えてくださりありがとうございます。

共演頂いた徳山美佳ちゃんも。
いつもありがとう。
父が彼女作dolphinをえらく気に入っておりました。私も美佳ちゃんの作曲が大好きです。
素直で飾らない、優しくて強くてだけど繊細な音作り。
怖がり小心者の私にはなんだかすっと入ってきます。←
彼女の作品を弾くことができるのが、誰より先に知ることができるのが、私の特権だなぁと勝手に自慢です。

たくさん弾いてもっとたくさんの方に知ってもらいたいと心から思っております。


次回は9月5日です。
もちろん今回もステキなゲストです。
またスケジュールでお知らせしますので、よろしくお願い致します。

※※※陳謝※※※
…という日記が公開になっておりませんでした。
またやってしまいました。

皆様ライブ終了日記が遅くなり失礼致しました。

11日

天気はもっているものの物凄い湿気ですね。
お外なのにサウナみたいです。

お仕事終えて夜のLIVEに移動です。

最近思い立ったように毎日ストレッチをかなりストイックにしております。
元来開脚が90度も開かないほどのカチコチ人間でしたが、今朝の時点では凡そ165度くらいまでになってきました。
人って成長しますね。←成長なのかなんなのか
私にとって毎日続いている事実だけで成長です。
小さなことでも自分の成長を発見できるとそれだけで勇気が持てますね。

そんなどうでもいい話をしていたら乗り換えポイントに到着致しました。

では。

10日

昨日床にこぼれた小麦粉が天の川のようでした。

明日は山海倶楽部MUSIC LIVEです。

晴れそうです。

9日

昨年漬けた梅ではなく、一昨年の梅が良い感じになっております。
暑い日にピッタリです。
お酒ではないのがミソです。

Trinkleのリサイタルがようやくスケジュールに載せられるようになりました。
ご覧くださいね。

そして、7月25日にRING ABELでのフリーライブ出演が決まりました。
久々のお外!

7日

絶妙に微妙な空模様ですね。
台風が近付いておりますが、大雨なんかにはならないでほしいです。

今月の本番のほとんどが大雨だなんて、そのうちの公なものにおいては100%の確率だなんてそんなことが起こっては松本表を真顔で歩けません。

皆様足下にお気を付けてお越し下さいね。
今夜は楽しみな曲がものすごく多いのです。

.。.:*✴︎

7日

初めての場所に出演する際、響きに慣れるまで時間のかかる私がいます。
いいかげん適応能力の高い人になりたいものです。

久しぶりの落ち着いたクラシックコンサートやベーゼンドルファーの響きは自分にとってとても良い刺激になりました。

ピアニスト徳山美佳ちゃんとの演奏はお互いに模索しながら優しい気持ちで落ち着いて向かう事ができ、大好きな時間です。
彼女の飾らない姿と優しい物腰が、私のワタワタした空気をふんわり包んでくれます。
もっともっと演奏の機会を増やしていこう!と2人で意気込むきっかけになりました。

初めての場所という刺激やお客様一人一人とお話しする時間があったこと、その他お仕事のことなど、色々なことが重なり、音楽の対価や音楽家の在り方について考えさせられる日でした。

直前のお知らせでしたのにお越し下さった皆さま、ありがとうございます。

6日

私がプレゼントしたCDを載せてくださっておりました。
ですので、そちらから御写真頂戴致しました。

これが世界に一つだけの音源。
なぜなら!
データが消えてしまったからです。←え
どうしてこういうことが起こるのか本当に理解でき兼ねます。

本当の意味でonly oneになりましたね。

#わざとやし
#これがほんとのプレミア感
#自分の名前書き間違える致命的ミス発見
#ゲシュタルト崩壊

6日

いつもお世話になっているネイリストさんのサロンが一周年ということで、何か恩返しができないものかと頭を悩ませることこの数日間。

お花はたくさん貰うだろう
お菓子も然り
女性に喜ばれる美容系もプロフェッショナルには送れない
ネーム入りの何かを手作りするにも時間がないし何かってそもそも何←

頭から煙が出るほど悩み続けた結果、
彼女の大好きな歌を思い出しました。

中島みゆきさんの「糸」

RING ABELにも入っておりますので、前々から「糸」が如何にお好きかということお伺いしておりました。

そして久々の宅録。
久々と言いましても、練習でレコーディングしたり趣味で音を入れたりと(←趣味が録音という根暗干物がチラ見え)してはおりました。
が、何と言っても人様にお渡しする音源。

‘それなり’のものを作るとなると意味が違います。

結果的に良い出来かと言えば謎ですが、それでも世界にたったたったひとつの、アレンジも演奏もレコーディングもミックスもマスタリングも全て松本尚子作の「糸」が出来上がりました。
(厳しいことを申しますとミックスがかなりご愛嬌です。)

お渡しするととても喜んでもらえました。
すごく嬉しかったです。

いつもありがとうございます。
爪を飾るだけでなく、健康に爪自体を強く育ててくださって、選手生命保たれております。

これからもよろしくお願い致します。

CD写真撮るの忘れました。←

今日はアメリカに発つ幼馴染と最後に演奏する日です。
気合い入れていきます。

3日

昔から大好きなのです。
生梅飴。

お口の中が切れちゃうという危険はありますが、その危険を冒してまで食べたくなる生梅飴。
恐ろしや。

おかげさまで30周年。10%増量中です。

2日

1年経ちました。
BGM演奏のお仕事で組んでいるピアノトリオのグループが今月で1年になりました。
早いなぁと思いつつ、1年前から私は成長しているのだろうかと振り返る機会にもなりつつ。
いつも気取らないメンバーのおかげで、毎回本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

1年前もこのお仕事先で短冊を書き、また今日も書かせて頂きました。

そう、もうすぐ七夕なのですね。
短冊には何を書きますか?