★17日

8月1日公演の準備ばかりの毎日を過ごしています。

一ヶ月以上。

      

これまでの私とは違うコンサートにしたいということ、皆さんに楽しんでほしい、凄かった!今後応援したい!と思ってもらえるものにすること、もうとにかく思いを込めて、公演内容も公演以外のエンターテイメントも必死で考えて動いています。

      

楽しみにしていてほしいコンテンツがたくさん!

絶対にこれまで以上にスゴい日になる自信があります。

お楽しみになさってください。

  

そして本当はもっと動画とか作って宣伝して、SNSももっと更新して宣伝しなきゃ!と思いつつ、

当日来てくれる皆様のために、当日の準備ばかりにひた走る毎日…。

 ふと気付いたことが…。

 

あのですね、何が言いたいかというと、

      

集客の方が少しばかりなんていうか…なんだかね…

      

そう!やばい!!!

です!

      

準備にばっかり念込めてる場合じゃなかった…。

 

フライヤーの配布のご協力をくださる皆様にも助けられ、本当にありがとうございます。

ですが、まだ足りないのが現実でした…。

      

というわけでこの日記を読んでくださる皆様にお願いです。

  

 - 来てください。

 - 劇場に足を運んでください。

 - そしてもう既にご予約下さる皆様には、お友達やご家族、お知り合いと一緒に来てください。

 - 私のステージを、一度でいい、私を知らない方に観せてください。

     

もちろんお一人でお越し頂くのも等しく嬉しいのですが、私はこの舞台、とにかくたくさんの方に観てもらいたいんです。

         

生の音楽のチカラを感じて欲しい。

私の公演は毎回違う舞台になるから、来なきゃ絶対分からない。

 

そしてエンターテイメントを人と共有して欲しい。

 

そう思っています。

ということで、本日から皆様を巻き込んでの
〜8月1日劇場イッパイ大作戦〜を決行します。(命名。寒。)
残された時間はあと二週間。も、ない!(えーー!)
いつも足を運んでくださる皆様が知っている私のことをめいっぱいお友達に紹介してください。
ぜひ、一人でも多くの方に8月1日の舞台を観ていただけるよう、皆様の力を貸してください。
どうかよろしくお願いします。
      
この日記を読んでの追加ご予約、チケットについては直接受け取りたいので、特設メールアドレス
を開設しました。
 
どうか、どうか、どうかたくさんの方に私の音楽お伝えできますように。
 
皆さまどうぞよろしくお願い致します!

14日

蝉が鳴き始めましたね。
昨夜(13日)はヨッテリアグルーさんにて、そして今日は高槻聖マリヤ教会さんにてカルテットのコンサートでした。

高校時代のバイオリン専攻三人が揃うという、後にも先にもものすごーく希少な公演でした。(15年振り)

今、私はこんな感じですが(どんなだ笑)
高校時代の唯一の同門(同じ先生についた生徒)は岩田唯さん。
現在、ドイツはレーゲンスブルク歌劇場で活躍するバイオリニストです。

彼女がいたから今の私がいると思える人です。
そう、私の人生にたった一人だけいる、文字通りの「ライバル」でした。

他の誰も持っていない広い海や空のようなダイナミックな音楽感性を持つ彼女と、繊細に歌う傾向の私とは、今思えば全く比較対象にならない2人ですが、高校時代の同門ともなれば話は別。

同じコンクールにテスト、そして大学受験。
いつもどっちが勝つか負けるかと競っていたと感じます。

今になってお互い「音楽は競うものじゃないよね。あの頃はしんどかったよね。」と苦笑しています。

でも、間違いなくあの頃のお互いがあったから今があります。

ヴィオリストとして活躍中の待谷翠さんも含め、高校卒業以来にこうして3人で音を合わせられたのも、これまで演奏にひたすら人生をかけてきた同志だからだと思います。

遠いドイツの地で、戦友が頑張っているのが心から誇らしく、日本でたくさんのプロオケに引っ張りだこのヴィオリストも同じく。私も頑張らなきゃと鼓舞される、そんな機会になりました。

アルバム発売記念公演前に相応しい、背筋の伸びる日でした。

お越し頂いた全ての皆様に心からありがとうございます。
お手伝い頂いた教会関係者の皆様にも、ヨッテリアグルーの皆様にも、同じく心から感謝致します。
ありがとうございました。

8日

7月も一週が過ぎ去ってしまいました。
前の記事は、6月20日クローズコンサートの事でした。

それ以降、パタパタと過ごしておりました。(すごい省略の仕方!)

この間の松本尚子としての嬉しい出来事の1つは、YouTubeチャンネルについては[3ヶ月無事にアップ出来たこと]と[登録者数が100名を超えたこと]です。

好きな事を仕事にするのは、想像以上に大変な事でしたので、【好きな事を仕事にしない】でいられる動画撮影と及びチャンネルは、私にとってちょっと楽しい時間になっています。
お付き合い頂いております皆様には本当にありがとうございます。

(何となく思い付きで、撮影後のラフなシーンをアップしてみました。いかがでしたでしょう?)

これからも楽しみながら頑張ります。
もう一つ嬉しかったことは、後輩が頑張っている姿を目撃できたことです。

先日、お世話になっている方からご依頼があり、バイオリニストをご紹介しました。
大学の後輩ではありませんが、今年の初めにお仕事現場でお会いした男性バイオリニスト。
その頃はまだ学生さんでした。(今年の春に卒業されました)

初めてのお仕事現場でとにかく丁寧に取り組んでいる姿に感銘を受けて、いつか何かの形で応援できたらなぁと心に残っていました。

そんな彼にご依頼していた本番当日。
私も自分の仕事終わりに彼の演奏を聴きに行きました。
澄んだ音が遠くまで聞こえて、伸びやかでステキな演奏でした。
嬉しくなりました。
私も先輩方にたくさん助けて頂き、育てて頂いている(現在進行形)中で、こうやって少しずつ後輩のことも考えていけたらなぁと改めて感じる日になりました。

宮地睦弓さんです。
皆さま以後お見知り置きを。
7月に入ると、記念公演の準備も本格的になってきました。

また、6〜7日はmuse riversideさんの2周年スペシャルコンサートがあり、めまぐるしく一週目が過ぎ去りました。

スペシャルコンサートにお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。
レストラン主催のイベントでは、いつものコンサートでは「できない」パフォーマンスや、「やらない」曲を敢えて選曲したりするので、こういった日にご覧頂けるのはレアな楽しさがあり私自身もとても嬉しいです。

今回はピアニスト藤岡莉央さんにご一緒頂き、彼女のピアノパフォーマンスと共に2daysお送りしました。
全て暗譜で挑みましたので、お客様と一緒にとにかく楽しむ事だけ考えて、やっぱりその通り楽しい日になりました。

盛り上げてくださって本当にありがとうございました。