28日URGE

昨日、LIVE at URGEにお越しいただきました、また応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
平日にも関わらず満員御礼のお客様と、また当日に席がなくても良いからとお店に直接取り合ってお越しくださった方もいらっしゃり、本当に胸がいっぱいになりました。
URGEさんの照明は、ステージからお客様のお顔が表情まで見渡すことができました。
皆様が本当に優しい楽しいお顔をしてくださっていて、どれほど支えられているかを感じました。     
URGEさん独自のシステム、チアーアップキャンドルも、なんとお店での新レコードを頂きました! (※写真は夜なべして作ったポップ)

これって本当にすごいことです。
感謝しかありません。 
終わってメンバー3人で放心。言葉も出ず、無言のままただただ感謝の気持ちで胸がいっぱいになり、暫らく動けませんでした。 
…恩返ししなければ。

いつも同様、演奏面でもそれ以外でも、反省点は数限りなくありつつも、今回は演奏面において心残りは何もなく今を出しきりました。
まだまだこれから。 これから。
精進致しますので、応援よろしくお願い致します。 

今回の名も無きメンバー3人では、ライブの予定が何本か決まっておりますので、スケジュールページもこれより少しずつ更新して参ります。
そして、今回またも出演者での写真を撮り忘れました。 
つくづく「写真撮ろうよー!」ノリが皆無だと毎回感じます。 
しかも今回ライブ中撮影禁止にさせて頂きましたので(御協力ありがとうございます)ライブ画像もなく、お店の方が撮ってくださっていた何枚かを間接的にお店のFacebookで発見するという。 
駆けつけてくれた大好きな友人とだけ、それも唯一一枚撮りましたので、それを載せさせて頂きます。 
お二方ともかなり素敵なドレスアップ具合ですが、出演者ではございません。←
私の衣装がおニューなのでそれをとにかく載せたいだけです。ごめんね友人。ありがとう。

一夜明けた今日も朝から元気にお仕事。

ありがたいことですね。

2014年。まだまだら走り抜けます!

28日

そわそわ早起きでございます。
うそです。いつでも早寝早起です。 
楽しみで楽しみでよく寝れたー!← 

朝から譜面チェックしてて気付きました。
これってこれで一曲なんですよね。 
しかも結構長めの一曲。
今までよう弾いてたな。
ネタバレ防止のためモヤはかけておきましたが、 これモヤがなくても何か分からないですよね。
しかも唯一書いてある音符全てに番号ふってあるとか…
…初心者か!!

皆様お見捨てなさらずお越しくださいませ。


楽しみすぎて今からまた寝られそうです。
大人なので起きております。
なんせもう出発でございます。
行ってまいります!

御連絡

明日28日のグランフロントURGEさんでのLIVEについて…

ご予約が満席となりましたので、一旦ご予約をストップさせて頂くことに致しました。

たくさんのご予約、本当にありがとうございます。
まだ少しだけならお受けできなくはないのですが、全ての方に良い環境で音楽をお楽しみいただくために、このように決定させて頂きました。
これからとお考えくださっていた皆様にはたいへん申し訳ありません。
このメンバーでは今後もライブが決定しておりますので、またお知らせさせて頂きますね。
 
いよいよ明日です。
応援のメッセージなどもいただき、気持ちが高揚して参りました。ありがとうございます。
今の私以上のことはできないけれど、今の私と、そして大好きな最っ高のメンバーで、最っっ高に楽しい時間をステージを作りたいと頑張っております。
背伸びせず正直に、でも全てをぶつけます。
皆様お楽しみに。

そしてもう一件…
最近、ご予約確認メールを配信したところ、携帯メールの方に限りますが、エラーが返ってきてしまうことが目立っております。 
パソコンアドレスの受信を拒否設定にされているのではないかと推測致しております。 
予約したのに確認メールが来ていないぞ!!という方にはたいへん申し訳ございません。 
ご予約フォームよりご予約頂いた全ての方、きちんとお取りしておりますので、ご安心くださいね。
 
むむむむ。
はてさてどうすればいいのやら。 
私にできる範囲の対策と思い、メールアドレス記載欄にPCアドレス欄も設けさせて頂きました。
家内制手工業はこういう時に困りものですね。 
なんて言ってる場合ではなく。
とにかくなんとかするつもりではあります。←根拠は…?
うぅぅぅぅ。 
最近パソコン関係の弱みが目立ちすぎます。 つらたん。
決めた。教室通うぞ。

明日の本番はパソコン関係ない!!!!!!

PC

ぼやきでございます。
最近のパソコンの不調はどうやらタイムマシンにあるような気がしますが、全く意味がわかりません。
勝手に元に戻っていたりデータが消えたり、不思議なことが起こるものです。
ネット関連は苦手すぎるので、様々なSNSを更新しても反映されていなかったりどこかしら設定か間違っているというような事はしょっちゅう、昨日もTwitterのフォローボタンを表示するだけで1時間以上格闘致しましたし、随分前に更新したと思っていた日記が上がっていなかったことに昨日気付きました。
ですが、最近の不思議現象は私の愚かさだけではなくタイムマシンではないかと推測しております。
むむむむむ。
高度すぎて煙がでておりますパソコンではなく私の頭上にです。
所謂強い方是非教えてくださいという感じですが、周りに強い方がいらっしゃらないのでどうにもできない現状でございます。
パソコンをアナログ使用している私にとって最近のパソコンは難しすぎます。
タイムマシンも使い方が分からないので使っている意味がないと思いますし、容量オーバーにより購入した外付けハードディスクも使い方があっているのやら何なのやら分かりません。未だに容量が足りないとP氏が訴えてくるということは使い方を誤っているとしか思えません。1テラですよ。テラです。8tトラックに何も乗せず、乗用車で引っ張っている気分です。
極めつけにここのところプリンターすら反応してくれなくなりました。(母のPCには反応しております。)
グラフィックのお仕事にかなりの支障をきたしており、非常事態でございます。来年、時間ができたらパソコン教室通おうかしら。
苦手なことも、苦手で終わらずやるからこそできるようになるのだ!の一心でこれまで色々やって参りましたがそろそろ独学には限界が。
つらたん。

11月

すっかり冬です。

この時期は夕焼けがいつもに増して濃い赤色に感じます。

朝の空気も気持ちが良いし、夜は星がたくさん見えます。
ただこの時期、早寝の私にとって陽が暮れるのが早いおかげで夜を過ごす時間が増えますので、ただ星空に巡り合う時間が夏より増えるだけなのではと、昨日ふと思いました。
でもやはり冬が好きです。
昨日はお仕事で阿倍野ハルカスに参りましたが、高層階からの夜景もいつもより綺麗に感じました。

そして先日は少しばかり遠出をしました。

紅葉が目当てでは無かったにも関わらず、たまたま燃えるような紅葉に出会いました。
その季節にしか味わえないものに触れることは大切にしたいことのひとつですね。
今週末の山海俱楽部でのコンサートは「収穫祭」がテーマ。
母の一言で収穫祭にしようと決めた時から私の頭の中にはミレーの落穂拾いが浮かんでおりました。
どんな収穫祭になるのかしら。
楽しみです。

11日

先日のHERBIS PLAZA ENT 10TH ANNIVERSARY Party プレミアムファンタジー・デイ。

クールに決めてみました。

バルコニーの特設会場ということで、どんな場所かしらとワクワクドキドキでしたが、天井がどこまでも高く、気持ちの良い空間でございました。
お昼から上戸彩さんのファッショントークショーがあったり、司会が大抜卓人さんだったりと、それはそれは大きなイベントでした。
わ〜802の声〜と、素人感満載の私でございました。そしてまさかの卓人さんと共通の知り合いがとても近くにいて驚きでした。こんな私でも辿れば卓人さんの元へ繋がっていたのですね。人と人のつながりは本当に素晴らしい。お写真も一緒にとって頂いたのですけれど大切なのでしまっておきます。

そして今回もいつも通り私を極限まで引っ張り上げてくれるこのメンバー様達に感謝申し上げます。
そしてこれが高い高い天井。いやはやこのようなステキなイベントに松本尚子を呼んでくださりありがとうございます。
また呼んでください。松本尚子は何処へでもおもむきます。
そうそう、帰り道になんと寺尾聡さんをお見かけ致しました。ステキすぎて窒息死しそうになりましたが堪えました。声なんてまさか掛けられず、ただただ車の窓を開けて同じ空気を吸うという地味な満足感を味わわせて頂きました。←

いやぁ、、やはりロックですね。←寺尾聡さんじゃなくて
エンターテイメント好きですね。←私ね
11月28日はまさにそんなステージ。頑張り抜きます。
絶対に絶対に絶対に楽しいが満載に致します。

それまでも色々ライブが立て込んでおります。
全て全力でございます。踏ん張ります。

皆様よろしくお願い致します。

Twitter

11月に入ったので、

Twitterを再開致しました。

呟きたい気持ちを我慢した甲斐あり、10月が終わりました。← 
前回の教訓でカギをかける事にはしておりますが、是非フォローしてくださいまし。

追記…

先日、母から驚きと共にLINEが送られてきました。
今週末(9日)、大阪梅田のハービスプラザエント10周年記念パーティーイベントにて、ライブをさせて頂くのですが、そのフライヤーがハービスの会員である母の元へ送られてきたのだそうです。

お仕事のスケジュールまで逐一知らせておりませんでしたので驚いたようで、
「なおちゃん!!あなた写真が勝手に使われているわよ!!」
という被害妄想な言葉がとんできました。

そのフライヤーがこのお写真でございます。
私は普段の活動(ライブ以外)をおもてに出さなすぎるとよく叱られますが、あまりなんでもかんでもああだこうだと喋りすぎるのは抵抗があるのです。
しかし話さなすぎたようで、母から上戸彩さんの下に私の写真が登場したから絶対に間違いだと思ったと言われました。

このステキな香りのするイベントはあの上戸彩さんが来られますので、上戸彩さんに会いたい方のために記しておきました。
私も上戸彩さん会いたいです。
あんな美しい人を目の前で見たらきっと私は…
えぇ、上戸彩さんお会いしてみたいなぁと思います。
けど出演時間があまりにも違いすぎるので無理でしょう。
お仕事の関係でステージがひとつになってしまいましたのです。
…上戸彩さん言い過ぎました。

しかし私はきちんと楽しいライブをしますので、梅田にお越しの方はチラッと寄ってくださいますと、普段の私のやっていることを知っていただけると思います。

追記でございました。
お休みなさいませ。


6日

新しいネイルを血豆だと思われた松本です。
ぽかぽかと気持ちの良い陽気ですね。

昨日はお昼間にお友達とお買い物に。
夜は大学時代からの仲良しチェリストくんと久々にお仕事抜きで会えました。
楽しい時間は過ぎるのが早く、それを思うと今年がスタートしたばかりと思いきや、年末モードになっていること、今までの南倍速もの速さに感じること、納得行く気がします。

来年はゆっくり時を辿りたいと、晩年のチャイコフスキーのようなことを最近常々申しておりますが、はてさて本当にチャイコフスキーがそんな人だったのかは全く存じ上げません。
お休みの日はスッピン家着でお家にいるのが基本の干物ですが、こうしてお友達とお仕事抜きで過ごすのは本当に癒されますね。友人達のおかげでしっかりと英気を養わさせて頂いたので、今日は朝からバリバリ動けております。
そしてこれからはTrinkleのリハーサルです。
明日明後日と、フリーライブがありますのでその最終確認です。
明日は西宮のACTA西宮にて、アクタウィークエンドコンサート。(14:00・16:00)
明後日は千里中央のオトカリテです。(15:00)

行って参ります。


5日

冬の訪れを感じました。
本日(5日)は、早朝から出発し丹波篠山の方まで演奏に行って参りました。 
先日のオトカリテでも一緒でした、いつものカルテットメンバーで、さながら小旅行でございました。 

朝、丹波篠山に降り立ちますと、深い霧がかかっていてとても神秘的。 
そして、白い息。 
もうすっかり冬でした。 

冬のファッションが大好きな私には楽しみな季節の到来ですが、それと共に寒さが厳しくなっていくのが辛いこれからの季節、みなさんも温かくして過ごしてくださいね。

神無月

11月に入りました。
母上の誕生月間が終わると早くも年末モード。
何故でしょう、先月幾つかの日記を書いたと思っておりましたが見当たりません。
いつになれば私は文明の利器に寄り添えるのでしょうか。
 
 
さてさて、10月最終日にありましたTrinkleのFirst LIVE。
応援してくださいました皆さまありがとうございます。

なんと満員御礼。Trinkle初めてのライブにドキドキしておりましたが、カウンター席までいっぱいで、皆さまの温かいお気持ちをたくさん頂きました。     
嬉しかったのは、今年一番一緒に過ごしたであろうアメリカからお越しのPさんとEさんが応援に駆けつけてくれたこと。
2人のファンでもある母と姉が一番喜んでおりました。

個人的には随所に心残りがあり、こんな風に言ってしまっては申し訳が立たないのですが、しかしやはり少しも満足いっていないのです。あくまでも個人的に自分に、です。
それが紛れも無い本音で、悔しいけれどこれが真実であることに間違いはございません。
これが真実。これが実力。
修行しかございません。
何よりもTrinkleの優秀なピアニストとチェリストには、ごめんねとありがとうでいっぱいでございます。

とは言え、地元じゃ有名「こだわりの松本」と呼ばれた私(←黙れ)ならではのこだわりを今回其処彼処に散りばめました。

主に力を入れたこだわりは映像とのコラボレーション。
初めての動画編集は本当に苦労しました。
ややこしいことをやりたがる私に笑顔で賛同してくれた2人のためにも絶対に良いものにしなくてはいけない…。
あぁ、やったこともない動画編集と更にのしかかるプレッシャー。

決して器用ではない私はいつも全てが0から勉強です。
でもそうしてフライヤー等もお仕事にさせて頂けるようにまでなりましたので、映像もこれから更に拘り勉強していきたいと思えました。

Trinkleが終わったばかりですが、
URGEさんでは、私がクラシック以外で力をはちゃめちゃに注いでいるRocool violin(←今考えた笑)のLIVEが今月28日に迫っています。
ここでは重大発表もあります!
暖めているものをいざ出す時!
決してBPではございません。←黙りなさい。

今度は心残りなんて残さない。
絶対に少しは満足のいくものにするのです。←どこまで小心者
満足とまでは行かねども半足くらいは…!←

Pさん達もまた応援に来てくれるそうですので、更に気合が入ります。
また満員御礼になったら嬉しいなぁ。
本当に心が暖かくなるんですよね。
こんなにたくさんの人に支えられているのだと。
頑張らねばと。

かなり燃えて参りました。
今日はリハーサルですが、今実に良い感じのテンションでございます。
行って参ります。

写真は先月撮ったものから数枚。