30日

春が過ぎてしまいそうです。
四月の日記がひとつだけだったので最少記録を更新します。

何故なら、弾く食べる喋る以外は寝ているからなのですね。(心配されるほど眠たい毎日です。みんなもだよね?ね?)
月の半分以上何処かで弾いておりましたがもはや記憶が無いほどに寝て過ごした四月でした。(おいおい)

来月はのんびり過ごせそうな予感ですが、まずはクールアンアコースティックトリオライブや高槻ジャズストリート。
楽しそうなイベントが盛りだくさんです。
個人的にジワジワ楽しみにしているのは奈良ムジークフェスタのイベントに出演させて頂くことです。
大阪生まれの大阪育ちですが去年から古都との関わりが増えています。
今回は24日に、奈良県御出身のチェリスト川勝美歌さんとご一緒させて頂きます。
大阪でもお世話になったことのある美味しいリストランテヒラマツさんの系列の素晴らしいコースと共に。(じゅるる。)

う…だめだ。もう眠い。(20:00現在)

というわけで、春を眠気で満喫しております。
PMが最近また舞っているそうです。
皆さまお身体お気をつけて。

各所でお会いできることを楽しみにおやすみなさいませ。(もう寝るの。)

12日

4月も半分が過ぎようとしています。

なんだかこのところの日記はこういう書き出しが多い気がします。(いつのまにか過ぎてるパターン)

 

一度暖かくなってからのリターン冬で、体調を崩されている方も多くいらっしゃいましたが、やっと春らしくなってきましたね。(と言ったのも束の間、雨ですね)
さてさて、春のコンサートがたくさんありました。(あります)
上旬は、奈良でチェリストの川勝美歌さんとデュオのコンサートをさせて頂きました。
デュオ譜を作成していると、バロックや古典の音楽の完成度に敬服してしまいます。三和音で初めてコード感が成立するという概念は、二音で頭の中に和声を想像させてしまう通奏低音と進行には敵いません。今から何百年も前に既にここまで均整のとれた、完成された音楽があると改めて感じる瞬間が二重奏です。
いつもこれをオタクに楽しませて頂くのが、デュオの素敵なところです。
12日は、久嶋美サチさんとのコラボライブでグイットーネさんでした。
平日のお忙しい中、お越し下さった皆さま本当にありがとうございました。
「コラボライブ」というものを初めて経験しました。(初めてということに終わってから気付きました)
美サチさんは、民謡を小さな頃からされており、他にも色んな(文字通り多種多様色んな)道を通られ今民謡を新しくカッコよく表現してらっしゃいます。(すみませぬ語彙力の拙さよ…。かっこよすぎる素敵すぎる方なので見に聴きに行ってくださいませ。)
クラシックを幼い頃から学び、今新しくカッコよくと思っている私にとって、今回の出会いはとても素敵な貴重な時間となりました。
ありがとうございました。
そして13日はお世話になっておりますBAR walzerさんの5周年、そしてwarzelさんの15周年パーティに参りました。
晴れの日に演奏をさせて頂くことができて、とても嬉しかったです。御用命ありがとうございます。

2014年に初めて出させて頂いたあの日に始まり、去年はシリーズもさせて頂きました。
オシャレで素敵な空間をいつもありがとうございます。
これからの御発展も変わらずお祈りしております。
そしてそして、14日はCool an Temporary アコースティックトリオで、カフェプレリュードさんに出演させて頂きました。
プレリュードさんもこれまで、形を変えて何度も出させて頂いています。
今回はアコースティッククールアントリオ。
心地よい響きと、コーヒーの香り、味のあるマスターと優しくて素敵な奥さん、この場所で音を聴くのが好きです。
伸びた音が帰ってくる感覚は、演者だけの特権ですね。
プレリュードさんではそれを特に感じる時間になります。
「すごい!」「いよ!」「ブラボー!」
色んな種類の掛け声が聞こえて、私達も楽しみながらのコンサートになりました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

同じメンバー(クールアンアコースティックトリオ)では次回5月2日(水)cafe suonoさんにてコンサートです。

初めての場所です。

20席以下の限定コンサートですので、どうぞご予約はお早めに、よろしくお願い致します。

春はコンサートがたくさんで楽しいです。

まだまだ続く本番月間。

思いっきり楽しみます。