5日

京都へ参りました。
カルテットで久々に2ndバイオリンを弾いて参りました。
1stの先輩が素敵でまたも見入ってしまいました。
ここまで(首↙︎)「私と一緒にカルテットしてください」と出かけたけれど、もう既にされていると知り我慢致しました。(ん?カルテットにこだわる必要無かったじゃん。デュオでも良いじゃん。連絡してみようかな。いや、怖いな。小心。)

今回の会の意向で、1stヴァイオリンは東日本大震災の「瓦礫」で出来たヴァイオリンを使用しての演奏だったのですが、突然自分の楽器ではない使い慣れていないものを演奏するのに、「案外鳴るわ〜」と楽しそうに、なんてことなく弾きこなす姿がとても可愛くて大好きになりました。

プロアマ問わず1000人の人の手を渡って演奏され「東日本大震災を風化させない」という企画だそうですが、今回は498人目だったそうで、「私500人目じゃないのか」と小さく呟く姿もまた可愛かったです。(そろそろ私キモいか)
久々にお会いできたのが嬉しくて写真を撮りました。
この機会を下さった山本くんありがとう。