9月

9月、新しい出会いが増えました。

歌手の松原健之さんコンサートツアーに参加させていただいています。

 

この上ない豪華なミュージシャンの皆様の中に、通常いられるはずのないひよっこ(もちろん私)が一人。

なんとアーティストとしてのソロ演奏シーンまで頂き、バンドとしての演奏の中にもたくさんシーンを頂き、塩入さんのバックアップと、松原さんの優しさに本当に感激する日々です。

 

CD赤と白のディレクションでも大変お世話になりました楯さんと、初めて音楽で共演できましたことも心から嬉しいことです。

 

そして・・・。

ずっと憧れていたベーシスト、コントラバス奏者の斎藤順さんにこの度初めて一人の人間として認識して頂けることとなりました。(前に一度お会いしているも、その時は自己紹介すら出来るような私ではなかったのだ。)

 

震える手で赤と白をお渡ししましたら「Aquarelle Recordから出したんだね!僕と一緒だね」と。(一緒だね・一緒だね・一緒だね・・・。号泣)

 

そして、その一週間後にお会いした際には「1度目聴いた時はこう思ったんだけど、何回か聴いてくとこう感じたんだよね〜」と。

 (ん…?何回か!?何度も私のCDを聴いてくださったのですか…。号泣再。)

突然現れたVnの子のCDを何度も聴いてくださり次お会いした時には感想をくださるその優しさとジェントル。想像通りのお方でした。

数日を要したリハーサルから皆様にみっちりとご指導いただき、浅草公演、大阪公演と終えた今日。

 

松原健之さんの温かいファンの皆様にも出会えて嬉しいです。

ファンの皆様の熱気に圧倒されつつ、明るい表情と優しさになんだかホッとしつつ、いつか私もこんな風に大きなステージで、皆様とお顔を合わせることができたらなと馳せるような気持ちにもなりました。

この気持ちのお返しができるよう、コンサートに華を添えることができるよう必死で演奏しています。

ツアーは続きます。札幌、静岡と参加です。全てが楽しみです。

 

半分を終えて、今の気持ちを日記に記しました。