21日

この街が好きです。
毎日「お!おかえり。」て言ってくれる自転車屋さん。
「行ってらっしゃい。」って言ってくれるマンションのおばあちゃん。
公園で元気に遊んでる子供たち。
通りすぎるお家からくる夕飯の匂いやお風呂の匂い。
そして何より、静かに流れる時間。

引ったくりで大騒ぎしたこともあるし、
スーパーで横入りしちゃう人もいるし、
もちろん良い人ばかりじゃないけれど、
それでも毎日この街に帰ってくるとホッとします。
これが地元ですね。

毎日元気に帰って来られるわけじゃないですよね。
誰しも色んな感情を秘めてますよね。
人間だもの(なをこ笑)
だからこそ、いつも変わらず暖かく迎えてくれるこの街に救われる日があるのです。

おせんち日記でございました。