6日

今日までの3日間、三種三様の本番でした。
レストラン、ビアガーデン、植物園でのナイトガーデンコンサート。

昨日の阪急梅田本店うめはんビアガーデンマルシェでの2ステージは、Pf・Vn・Perのロックステージでした。

なんとたまたま京芸時代のお友達と再会しました。
彼は素晴らしい声楽家で、今は高校の先生です。頑張っている同期に会うと嬉しいですね。
更に、ピアニストMaiteaのライブでいつも一緒だったチェロの山岸あゆみちゃんもかけつけてくれたりと、なんだか嬉しい再会がたくさんでした。

うめはんビアガーデンさんには昨年もお邪魔しましたが、今回のステージ後、音楽事務所の方やその他関係者の皆様に、1年で変わったねえと仰って頂きました。
はじめは、どういう意味かしら…。と持ち前の小心でしたが、その後頂いた言葉で安堵しました。

これまで私はクラシック育ちだからリズム感がなってない。ノリが私だけ違う。と、ナーバスになったこともありましたが、今回あらゆる現場でビッグ過ぎるアーティストの方々をご覧の方達に、少しでも成長していると言って頂けたことが、本当に素直に嬉しかったです。

変わったね。の瞬間は、音が乱暴になったとか、音程が悪いとか、1秒程の間にたくさんよぎりました(笑)

ただ私自身も今回のステージ、ライブできたと感じたのは確かでした。
何人ものお客様が私の名前を憶えてくださったことも嬉しく思いました。
迷うこともあるけれど、日々のお仕事やパフォーマンスで学ばせて頂いたことなど、全てが私の中で生きているのだと気付くことができました。
無駄なことなど何もないのですね。

でもね、とにかくいつも、PfのMaiteaやMCまでしてくれるPerの橋爪拓くんに助けられて始めて成り立っているのですね。
2人の経験値は同い年とは思えないほどのもの。舞台上での安心感たるや。何よりステージを目一杯楽しむ姿は世界のパフォーマー顔負けです。
これは私保証できます。(笑)
助けられてのものではなく、“私が”もっと頑張らないといけない。
今度出演させて頂いた時に、さらに良くなったと言って頂けるようもっと人間成長したいなぁと思います。
典型的な褒められて伸びるタイプ…。

次回は19日。
それまでに今回よりとにかくちゃんと音と向き合おうと思います。
空気感とか雰囲気などに流れがちな私なので、雰囲気テンションドーン!!な時こそ、音と向き合いたいです。
練習致します。この度はとにかくそこです。

お休みだと思っていたところに、予定を放り込んだのでまだまだ休めませんがそんなの結構!今すぐやらなきゃいけないことがたくさんあります。
行動までに時間のかかる私ですが、助けて頂きながら頑張ります。

聴いてくださる方々に感謝して。