近況

長月とは名ばかりですね。
いつの間にやら8月が終わっていたというのに、9月は入ったことすら終わったことすら曖昧で、気付けば10月もそろそろ半ばに差し掛かりそうでございます。
あらあらなんということでしょう。
それでも一日の中に、一息つく瞬間を持つことは忘れないよう心がけて毎日を過ごしております。

9月もまた色んなことがありました。
ライブもたくさんできました!
皆様いつもありがとうございます。
精進を続けて参ります。

日々色んなことがありますが、最近は、お仕事の合間にカフェを梯子したり、20年来の幼馴染とのコンサートにギリギリ出演できたり、悲しみと怒りというテーマの表情を撮影したり(←謎、写真参照)毎日おだやかで楽しいです。

そして昨日はいつぶりかの完全オフでした。前回はいつだったのでしょう。
弾丸で淡路島に行って参りました。子供の頃明石海峡大橋のパーキングまで行き、橋を拝んで帰ったというなんとも微妙な思い出がありますが、今回はちゃんと南の方まで上陸致しました。
日帰り弾丸でしたが、淡路島は島全体がゆったりとした時間に包まれていて、日々の喧騒を忘れてのんびり楽しむことができました。
しっかり充電することができたので、この勢いで来年まで頑張れそうです。
実は先日こっそり、10月のコンサートのご紹介をPick up記事に掲載させて頂きました。
本当はもう少し色々あるのですが、そんなにたくさん載せてもどれがどれやら…となってしまいますので、その辺がPick upなわけです。

最近私が最も集中して取り組んでいることが、右手の使い方。それも親指に特化しています。
忙しさにかまけているとどうしても左手にかかりっきりになりがちです。
今月15日にピアノ五重奏をする機会を頂き、今一度自分の運弓についてよく考えさせられました。
ブラームス先生はたくさんのことを教えてくださいます。
音と向き合い、ミクロの単位までこだわって音楽を作る作業は、やはりクラシックの醍醐味。
どの世界にいても、いつもプロフェッショナルな方々と共にいられることを、心の底から幸せに思います。

ドヴォルザークにブラームス。
台風が心配ですが、こんなにこだわっている二曲ですからたくさんの方に聴いて頂きたいなぁと本当に思います。

そして明日は、Trinkleでオトカリテ千里中央です。
今回もTrinkleで今の季節にピッタリの曲をアレンジ致しました。
オトカリテはいつからか毎回その時用にアレンジを書いているので、その日限りの音楽もあるのが演者にとっても魅力です。
今月末にせまったTrinkle初ライブに向けて必死なはずなのに、どの現場も全力投球なのがTrinkleであり私だと思っております。

いつどこで私達に出会ってくださる方にも、笑顔で帰って頂けますように。
さささ、明日も頑張ります。