12日

今年一番のステキな時間を過ごしました。

私が高校生の頃から7・8年、公演や特別教室、市開催のコンサートなどでお世話になっている某市の小学校にクリスマスコンサートを届けに行って参りました。

「今回は松本尚子にしかできない特別なコンサートをしてほしい!」という有難い嬉しいお声かけで始まりました。
決定から今日に至るまで、本当にたくさん考え動きました。
とにかく今の私にできる、私にしかできないことはこれしかない、という思いで。

500人の小さなお客様は、最初から最後まで、自然に笑ったり手拍子をしたり。
アンコールでは子供たちは自然と大合唱。
こんな風に自然に自由に楽しめる音楽は、まさに私の求めている音楽の形だなぁと、心に沁みました。
一度のアンコールでは収まらず、子供たちの更なるアンコールの声が鳴り響く中、私たちも心地の良い名残惜しさを残して幕を閉じました。

正真正銘の大成功。
たっぷり音楽を楽しめるように、クラシックでは弦楽四重奏、また違ったジャンルでは私が最近活動しているヴァイオリンピアノパーカッション。演出もたくさんこだわりました。
そして音響機材も全て持ち込み(PAさんには我が弟!)隅から隅までこだわって音作りをしました。
恥ずかしながら、0から音を作る現場に始まりから携わることは初めての経験でした。
全てのことが勉強でした。

ひとりひとり、誰が欠けても成功しなかったコンサート。
初めての壮大な(私にしては)プランに快く賛同して取り組んでくれた仲間に本当に感謝でした。

そして何よりも、こんな私に全てを一任してくださった先生、小学校関係者の皆様本当にありがとうございました。


非常に私的なところでは、弟のお仕事をしている姿を初めて見て(私もお仕事中なのですが…)彼のPAさんとしての素晴らしさに驚きました。
私はいつまでも弟だと思っていたけれどなんのその。
頼り甲斐のある、そしてどこまでも音にこだわる素晴らしいPAさんでした。(さすがは元チェロ弾き、現ベーシスト)

ブラコンの惚気話でございました。

皆様PAさんが御入用になりましたらいつでもお呼びくださいませ。←
お問い合わせまでご連絡くださいませ。←
松本尚子が責任を持って保証致します。
そして我らがSANTA BAND☆は、心の底から楽しめる、腹の底から笑ったり、自然に笑顔になれる音楽を全国どこへでもお届けしに行きます。
音楽のご依頼はお問い合わせまで♡←

さ!明日は千里中央オトカリテからの、アーティストさんのソロサポートです。初めての方でソロサポートという・・・!ドキドキとわくわくでよく分かりません。
明後日はまた別のイベントへ演奏に。こちらもかなりユニークで楽しい演出のイベントです。
毎日刺激的。
今日子供たちからたっぷりエネルギーを頂いたから頑張れます。