12日

わたくし。

先日髪を切りました。 

この長さまで切ったのは久方振りでございます。
ですのに誰も気付いてくださらないので分かりやすいように鎖骨部分を示してみました。←いらぬわ 

かなり寒い毎日ですが皆様お身体崩されてませんか? 
基本的に毎日元気満々な私ですが昨夜喉痛で目覚め、イソジンを喉に直塗りして寝直しました。 すっかり治りました。 


先日は一年一度の楽しみな本番のリハーサルへ。 
ショー終わりの翌日は燃え尽き症候群でしたが、いつまでも寂しがっていては楽しんでくれた人たちに失礼、というより、鬼練しないと間に合わないという状況で助かりました。 

とても素敵な曲で(私のために作られたと勘違いできるほど私にぴったり←)練習していて元気が出ます。 
音楽の力ってすごい! 
今日も同じくレッスンがあり、やはりご指導頂くことの大切さを感じております。 
残念なことにこの曲をご披露できないのが悔しいです。 
いつの日か立派な楽曲として世に出ますことを祈っております。


振袖姿の可愛らしい娘さんを街で見かけた本日、ようやく楽器、身体、感覚にじっくり向き合えてきた気がしています。 
「感覚を鍛える」というのはそれはそれは至難の技ですが、その過程で脳から伝わる電波の道筋みたいなものが見えるような気がした時、去年一年間の身体改造が役立っている事を少しながら自覚できてホッとします。 
楽器弾きは弾くための筋肉ばかり鍛えがちですが、全体の筋肉量や運動神経、運動感覚など総合的な身体バランスが物凄く影響しているのだと遅ればせながらこの歳でやっと気付きました。 
恥ずかしながら本当にやっとなのです。文字通り遅ればせながらです。 


プライベートなところでは先日は京芸同期で、昨日は音楽仲間で新年会がありました。
引きこもりの干物ですが、無理やりオープンザドアしてくれる友達に恵まれて幸せです。

人混み苦手ながら、今宮戎神社にも詣でて参りました。ピアニストMaiteaとチェリスト山岸あゆみちゃんと。
立派な熊手もゲット(自力ではないですが)し、私自身は勿論、父のお店に持って行きたいなと思っております。

本日2本目。
カルテットのリハーサルへ参ります。
商売繁盛!