ご報告

ようやく皆様に発表させて頂けます。

なんとなんと!初めてのCDをリリースすることになりました!

ピアニストMaiteaと共にユニットとして始動致します。

ユニット『RING ABEL(リング アベル)』

-ひらめき・思い出す・鐘が鳴る-の〈Ring a bell〉からの造語。

 

これまでもMaiteaとは、新しいアイデアやひらめきを音楽という形で発信することで共に活動しておりました。

聞いてくれる人達を楽しませたい、音楽のみならずそれに伴う全てのことに細部までこだわり、パフォーマンスとして目の前の方々にワクワクドキドキしてほしい!!

そんな想いが彼女とは常に同じでした。

そんなこんなでこの名前になりました。

 

同い年のMaiteaはピアノインストで既にCDも出しているので、そういう意味では私にとっては先輩のような存在でもあります。

彼女から得られる事、影響は多く、勉強になります。

 

そして、Maitea&Naoのユニット始動と同時に、ウェディングソングのカバーアルバムを発売させて頂く事になりました。

5月2日(土)Maitea主催のイベント、Maitea Sonic 3にて先行発売開始です。

このイベントは音楽ショーとして、ワクワクのパフォーマンスがたくさん予定されていますので、CDはもちろん、ステージもお楽しみに!

 

ジャケット撮影も終え、音楽・ジャケット共にとても素敵な仕上がりになっています。

初めてのCD製作。

こんなにもたくさんの人達の手によって出来上がっていくのだと、ただいま実感中でございます。


だからこそ、絶対に良いCDになると確信できます。

どうぞ皆さん楽しみになさっていて下さいね。



そして私個人からも、応援してくださる皆様に大切なお知らせがあります。


松本尚子はこのCD発売を機に、ヴァイオリニスト『Nao』としても新たに活動することになります。

クラシック奏者の松本尚子はもちろん健在。

既に活動させて頂いておりますロックやポップス、パフォーマーとしての活動などを、『Nao』とすることになりました。


ややこしいようですがそんなことないよ!

★クラシックの人・・・松本尚子

★それ以外の人・・・・Nao

ですね。

 

私が関わらせて頂いているグループ・ユニットで分けると、

★Trinkle・エルクリマカルテット・・・松本尚子

★RING ABEL・・・Nao

ですね。


これにより、私はようやくしっくりくる形にめぐり合うことができました。

どっち付かずの中途半端な、矛盾した気持ちを抱いておりました。

音楽に垣根なんてない、ジャンルなんてないという思いで活動しておりましたが、その反面で事実として、クラシックとそれ以外の活動を両立することが並大抵の技ではないと感じることが増えて参りました。


どの音楽にも本気で真正面から向き合うために、どの音楽でもその分野のプロフェッショナルで在るために、その現場のプロ達と真に同じ目線で在るために、

このように名前を使い分けることに致しました。

皆さまにも今まで以上に良い音楽・良いステージをお楽しみ頂けるようになると信じています。そうなるよう、努力します!


今後とも、松本尚子・Naoをよろしくお願い致します!

どの場でどっちで呼ばれても決して怒らないのでご安心を。←

というか私の事を松本さんと呼ばれる方はこれまでほとんどおられませんでしたので、その点は全く心配しておりません。

というより私の中での使い分けなので、皆はどっちでも大丈夫だよ・・・。←じゃあ何故発表した



たくさん発表があってごちゃごちゃしちゃった。


・CD発売決定(先行発売5月2日)

・ユニット結成 RING ABEL(リングアベル)

・CD発売を機にヴァイオリニストNao活動開始←これは憶えなくて良い

 

てことでございます。


兎にも角にも、、、

楽しみにだけしててくださいませ!!