11日

台風はやな空気全部連れてちゃんと過ぎ去ってくれます。
昨日は5月13日(水)U6でのライブのリハーサルでした。
私が個人的にお慕い申し上げすぎている綾子さん(Tp.)とにかくカッコイイです。
生の金管の迫力に舞い上がっております。
私は雨女で昨日の時点で台風が怖かったけれど、綾子さんの晴れ女パワーで明日はきっと快晴!

昨日これまでずっと気になっていたことを綾子さんに思わずお尋ねしてしまいました。
というのも「息してますか?」という謎のクエスチョン。
当たり前!なのですが、あまりにも自然なので息してないのかと。

弦楽器も呼吸が大切なのですが、何と言っても管楽器。呼吸が無くては音が出ません。
なのに綾子さんのそれは呼吸が全然気にならないのです。

私の意味不明な問いに、「尚ちゃんのフレーズ感に合わせようとしたらこうなる。」とのお答えが。

素敵すぎます。
素晴らしすぎます。
私のこれまでの人生で作り上げられた勝手極まる管楽器イメージを全て覆す素晴らしき呼吸さばき。←
感動に打ち震える松本。

最近クロマチックの矢木さんや、綾子さんなど、素敵素晴らし管楽器奏者のお方と共演させて頂く機会が増えその都度たくさん勉強させて頂きとても幸せです。

今回は綾子さんに加え、
素晴らしいアレンジャーでピアニストの山下さん、
ギター弾いて!と言ったらギターになってくれるキーボードの若杉くん、
椅子をスタンドにしちゃう学くん←、との初めてのライブ。
明日の本番がとてもとても楽しみです。

※椅子をスタンドにしちゃう学くん
■2015年5月13日(水) 
1st 19:30/2nd21:00 
ミュージックチャージ ¥2,500 

STAR LIVE U6  
大阪市天王寺区上本町6-3-31 ハイハイタウン3F 
http://starliveu6.jimdo.com 

出演 
Tp.西川綾子 
Pf.山下憲治 
Vn.松本尚子(Nao) 
Key.若杉幸拓 
Per.深澤学

ご予約はこちら