6日

盛りだくさんな日でした。

甥の御食い初め。

朝から姉のお家で母姉と準備をし午後から親戚一同揃い、なんだかお正月のようでした。


6月に誕生した甥は生まれた時から大きくて、今では3ヶ月には見えないほどにすくすく育っています。
生後すぐと、50日、100日と、いつもヴァイオリンに並べて大きさをチェックしております。(シュールな写真になります)
私の周りのお友達は早くから甥子さん姪子さんに恵まれていて、叔母バカになるよ!と言われておりましたが、今まさにそうなっております。

甥に会いに行くと癒しをもらえるのはもちろんですが、実際は姉の幸せな姿を確認しに行っているようなところもあります。
姉の笑顔はとても強くて優しくて昔から大好きです。

夜はピアニストの徳山美佳氏と先月からお世話になっているお仕事へ参りました。

友人のP氏がお友達と共に最後の演奏に駆けつけてくれて、途中からはなんと乱入され数曲共に演奏致しました。
お互いに、どうする?次弾くよ!とアイコンタクトをとりながらの演奏は、いつかのレインバージョンみたいでとても楽しかったです。(レインバージョンはいつもE氏とでしたが…会いたい!)
突然の乱入にも関わらず合わせてくれた美佳ちゃんに感謝です。

楽しい盛りだくさんな日になりました。