1日

アプリが便利になりすぎております。
この日記のアプリの調子が悪いのかよく聞くバグというものなのか、日記を公開できない日々が続いております。

時間を見つけてPCから公開にするようにしておりますが、書いた日と公開日に時差があり非常に残念です。起こった日と書いた日にすら時差があるのに。←え
少し前までブログはぱそこんからでないと書けなかったわけで、便利になっても頼りすぎると良くないですね。
そんなボヤキで始めてしまった十月です……!←

十月一日。
皆様九月はどんな月でしたか?

私は小棚木さんに会う度に、「九月のスピードヤバくない!?」と言い続けた月でした。
毎月毎月「あぁもう○月か」と言っていますが、幾ら言ってもスピードダウンすることはないですね。

でも九月は本気のお掃除が出来たことが何より良かったです。←1位そこ
それによりお仕事の効率までアップするんだから、「部屋の乱れは心の乱れ」とはよく言ったもんですね。

去年の九月の末を振り返ると、お外の写真が出てきました。
私はやはりお外があっているのだと思いました。のでそろそろお外へ参ります。(なんのこっちゃ!)

振り返りはこの辺までにして、1日は初めての場所で徳山美佳ちゃんと演奏して参り、その後私の生徒がお世話になっているオーケストラのコンサートを聴きに行きました。

小学校1年生で初めて弦楽オーケストラに入ることになり、一生懸命練習して、レッスンしてきました。
彼女以外は小学2年生以上、ほとんどが高学年の中、他のお兄さんやお姉さんと同じく立派に演奏していました。
楽器をしっかり構えて、弓をまっすぐ動かしている様は素敵で可愛くて嬉しくて、涙が出そうになりました。

これからも頑張ろうね。
私も頑張ろう!そう思えるステキなステージでした。
十月は良い月になりそうだ!常にだけど更に!