25日

RING ABELライブでした。
下半期は個々の活動が著しく、特にここ2ヶ月程は私はクラシックの身体作り、Maiteaはワンマンに向けてのソロ準備やアルバムCDなど、なかなか皆様の前に2人揃って出られる機会がなかったのでワクワクの機会を頂けました。
(↑お知らせ:マイティは11月2日にソロワンマンライブ、アルバム発売を控えております。)

さて、会場の「原田しろあと館」は歴史あるステキな空間でした。
私の好きな明治大正昭和を彷彿とさせる建物。
置いてあるラジオや木棚、ソファ、壁までが正にリアルアンティークでした。
(写真は入り口部分の和な外観ですが、中は当時の洋館の趣がステキでした。)

アップライトピアノが置いてある会場はアットホームでお客様との距離も近く、ピアノとヴァイオリンの生の響きを肌で感じていただけたのではないでしょうか。
途中に聞こえてくる鳥の声や風の音が心地よく、自然とアンサンブルしているような感覚に陥りました。

Disney Medley、The Pirates of Caribbean、SHAKEはさる事ながら、たしかなことやYou raise me upのようなバラードもRING ABELでは重厚なアレンジにしていますので空間が飽和してしまうのではないかと心配しておりましたが、そんなこともなく、お客様と響きと空間を楽しむことができました。

この日前半に出演されていたLily lion(りりーらいおん)さんはこの度初めてお会いする事ができました。
ボーカルのさくらちゃんは可愛い絵本も書いており才能豊かで驚きました。
ゆりちゃんは可愛くてフワフワした雰囲気がRING ABELにはない可愛さでMaiteaと共に羨んでおりました。←悲

アンコールとしてLily lion×RING ABELでCarolkingのYou've got a friendをコラボ演奏させて頂きました。

最後までお聴き下さいました皆様ありがとうございます。
響きのある空間で皆様と一緒に過ごせて幸せでございました。