13日

Trinkle2015年最後でした。
オトカリテ千里中央さんにてヒビ、キオトミニライブ。
今年最後のミニライブにたくさんのお客様が集まってくださいました。

私、ここに来るといつも決まって幸せな気持ちになって帰るのです。
一つの場所に音楽が根付いたことと、毎回ここに集えること、ここに来ると必ず笑顔に会えること。
幸せの証がたくさん目に見える場所です。

今年は世界的に悲しいニュースが多く、海外在住の友達が多いことから、パリでのテロに実際背筋の凍る気持ちを覚えたこともほんのつい最近のことでした。
先日帰ってきた親友がまたブリュッセルに向けて出発するのが心配で、心がきゅんとなりました。

毎月集えることを当たり前だと思わないこと、
今音楽で幸せを感じられるのは目の前に皆がいるからだということ、子供達が笑ったり泣いたり自由で素直にいられることが当たり前ではない掛け替えのない素晴らしいことなのだということを強く感じた年でした。

新年1回目のオトカリテヒビ、キオトミニライブ(2016年1月17日)には、レオ=レオニの絵本「フレデリック」を使ったTrinkleオリジナルの読み聞かせ音楽をすることにしました。
たくさんの子供達が来てくれたら嬉しいな。
大人の方も皆笑顔になってくれたら嬉しいな。
今年最後のTrinkleということで。