17日

長居公園植物園ガーデンイルミネーションにてエルクリマカルテットコンサートでした。
地元での演奏会はかくも嬉しいものでしょうか。

毎年来てくれる母に加え、今年の夏に渡米した幼馴染で元エルクリマヴァイオリニストの山田聖華ちゃんが一時帰国中で覗きに来てくれました。
感動の再会。(←子供の頃から私の片思いなので一方的に)

コンサートは例年通りこの地域の方々がたくさんお越しくださり、子供達からご年配の方まで皆さん笑顔でお聴きくださいました。

久しぶりに弦楽四重奏で演奏したチャルダーシュは、Vn.上薗未織氏と急遽思い付いて直前にアレンジを加えたスペシャルバージョンでした。
音楽好きのお客様が、「チャルダーシュは七人の侍を彷彿とさせた」との嬉しいお声をくださいました。
Vn.族の激しすぎたW旋律、
本来中音域の2ndが1stと対抗していることで1人になってしまったVa.河原結花氏も必死の形相、
そんな3パートを1人で支えるVc.川勝美歌氏。
確かに侍かも知れません。

というわけで侍っぽい写真になりました。
(勢いがすごいことになり川勝さんブレブレ、)