26日

初音さん、ピアノショコラでした。
初音さんのサポートをさせて頂くのは去年12月のピアノショコラ以来でした。 

一年に一度ご一緒させて頂くのってなんか感慨深いなと弾きながら感じていました。 
時の流れが音を通して伝わってきてなんだか嬉しくなりました。 

変わらないのは、いつ聴いても素直に心に飛んでくるなーと感じるところでした。 
去年、初めて演奏を聴いた時に感じた気持ちと同じ。 
遠回しな言葉や回りくどい言い方ではなくそのままの真っ直ぐな言葉が心に直接届く感じ。 
人柄なんだろうなー。 
そのままのところに、この一年が合わさって更に素敵な初音さんでした。 

そして忘れちゃならない安定の可愛さ。(演奏中にどんだけ見るんだ私。) 

この一年、私もサポートヴァイオリンをさせて頂く機会が少しずつ増え、その中で様々な事がありましたが、今回に向けて去年の私が使った譜面を出してきて、その景色の違いに驚きました。 
去年気付かなかったものが見えたりして、亀さんより歩みののろい私(だけども亀って実際ダッシュしたらめちゃめちゃ速いことを私は知っている)も少しは何か変化しているのかしらと発見しました。 
今日のおかげですね。 

また今度お会いできた時には更に別の景色を拝めるようになっていたいです。 

そうそう! 
今日お越しくださった方の中に、昨日までのイベントで私をご覧下さった方がいらっしゃったと初音さんからお聞きしました。 
偶々かしら…、でも憶えていてくださったことが嬉しい。 
ありがとうございます。 

なんか今日はお客さんも初音ちゃん(←どさくさに紛れて「ちゃん」付けしてみる)も、1年前と同じくアットホームで癒しの空間で、ライブで癒されるという貴重な体験をしました。

出会ってくださった皆さまありがとう。 
楽しい時間を過ごさせてくれた初音さん、お客様、SOCの皆さま、ありがとうございました。
PS 
写真、撮る前に私服に着替えてしまったツメの甘い女は私です。 
なおちゃんさん、と呼ばれることに最後の方物凄くしっくりきてました。
なんか良いね、なおちゃんさんって。ふんわりしてる。(←抽象的すぎる)

PS2
そう!随分前にTwitterで「出ますか?」って聞いてくださった方がいらっしゃったように記憶しておりますのですがだんまり決め込みまして堪忍でございます…。
だってだってショコラティエさんって登場まで分からないのがステキじゃん。(←なんとなくの美学。←今日家出る時母に今日は何?と聞かれても答えなかった私の貝になり具合。←具材みたい。←黙りなさい)
今日私出てきてやっぱりって貴方が思ってくれていたらなんだか嬉しい。
ていうか一年前に出たこと憶えてくれてたから聞いてくれたんだよね。更に嬉しい。ありがとう。