4日

笑顔が大好きです。

High Strings Orchestra一夜明け、皆様への心からのありがとう感謝の気持ち、そんな中どうしても伝えなくてはならないRING ABELのライブ中止と解散について、応援下さる皆様へのごめんなさいとありがとうの気持ち。

どちらも本当に心から本心で伝えるもの。
 
様々な事、場所、形で活動しているからこそ乗り越えなければならないものなのだと分かっています。
色んなものが渦巻いて、私の顔は複雑な動きをしそうでした。
昨日(4日)は本当に複雑な気持ちの中にいました。
 
先月、後輩やその他幾人かの方から
「どうしてどんなピンチでも、どんな時でも、いつも笑ってられるんですか?」
と聞かれました。
 
そんな常にヘラヘラしてるかしら私…。(ちょっとショック)
人がいるからです。後輩ちゃんもそうだし、応援してるよと言ってくれる人がいるから、1人じゃないから笑っていられます。だって海の向こうから頑張れってメールをくれる人までいるのです。(自慢)(それに家でも常にヘラヘラじゃないわよ←)
 
一人ぼっちになると私は笑えなくなるのだと思います。でもありがたいことにそうではない。
ピンチは成長の機会だし、ピンチの時に助けてくれる人がいたら、助けてくれる人がいることを知れる機会になります。
弱音吐くと聞いてくれる人もいます。
私の一番好きな言葉、「笑門来福」
顔の筋肉と心は繋がっているから、笑えば心も楽しいと勘違いしてしまう単純な私こその健康法です。
 
この健康法を知ったのは一昨年。
いつもアホみたいに(失敬!)笑っているメンバーで一年間笑い続けた研究の結果です。
笑っているか寝ているかでした。(え)
この研究に間違いはありません。
笑っていたいです。
笑顔を見たいです。これからもよろしくお願い致します。