6日

山海倶楽部MUSIC LIVE vol.15が終了致しました。
たくさんのお客様がお越しくださいました。
ありがとうございます。
満員となり、今回お越し頂けませんでした皆様には本当に申し訳ありません。
次回は4月2日ピアノトリオTrinkleでの出演に決まりましたので、ぜひお越しくださいね。

出演者3人の関係は後でお話しします、とMCしておきながら忘れた私ですが、今回の出演者(ソプラノ荒巻幸絵・ピアノ長井友理子・ヴァイオリン松本尚子)は高校時代の同級生です。
長井友理子さんは皆様ご存知の通りTrinkleのピアニスト。

荒巻幸絵さんは京都芸大でも一緒に過ごした仲間で、現在は様々なオペラに出演するソプラノ歌手です。

昨年も2月に山海倶楽部に出演頂きましたが、今回も昨年同様私の大好きな曲を歌って頂きました。
Lascia ch 'io pianga
放題として「私を泣かせてください(涙が流れるままに)」という和訳が付いております。
ヘンデルの歌劇「リナルド」の第一幕第七場で歌われるアリアです。
騎士リナルドの婚約者アルミレーナが、恋人と引き裂かれ「私のむごい運命を涙の流れるままに嘆かせてください」と歌います。

美しい旋律の中に見えるアルミレーナの苦悩と、大きな声で泣くことの出来ない切なさが伝わってくる曲ですが、この曲、幸絵ちゃんの繊細でピュアな歌い方で聴くのが大好きなのです。

ヴァイオリンの対旋律も入れることができ幸せでございました。


そして、彼女の出演オペラが2月21日(日)に芦屋ルナホールにて開催されます。 
モーリス・ラヴェル「子どもと魔法」というオペラ。
ご興味ございます皆様、是非お運びくださいね。 


次回の山海倶楽部は4月2日(土)、初のTrinkleでの出演に決まりました。

楽しみです。

皆様もお楽しみに。