22日

エルクリマカルテットリハーサルでした。
エルクリマカルテットというのは2年ほど前からお仕事繋がりで活動している弦楽四重奏。
元々は私の実姉的幼馴染バイオリニスト山田聖華氏がよく一緒に音楽しているお仲間(チェリスト川勝美歌さんとヴィオラ河原結花さん)に私を加えてくださったことがきっかけでスタートしました。

愛する聖華ちゃんが昨年夏から米国に留学し(愛する人は皆米国へ去る年になりました)バイオリニストの上薗未織氏にピンチヒッターをお願いすることになり今に至ります。
お仕事で集まることがほとんどでしたが、個性的ながら気さくで楽しくて心が豊かでカラッとしたお天気みたいなメンバーで、今ではロンリーな私の心からの友人達です。

そんなエルクリマ。
いつも全員がとにかく楽しんでいることを重視して真面目に全力でふざけながら音楽しておりますが、この度久々に大曲に取り組むことになりました。

ということでリハーサルでした。
弦楽四重奏大好きだなぁと実感する時間。
それも私が小学5年の頃初めて取り組んだ曲。
芥川也寸志先生のトリプティークと良い勝負なほど数多くこの曲には携わりました。
弦楽の楽しみを教えて頂いた曲。
本番は5月21日。
詳細決定次第記載致します。