27日

久しぶりに大学同級生の友人とお仕事で一緒でした。
2年以上前に同じお仕事をしており、その頃はよく空き時間にお話ししたりしておりましたが、私がそのお仕事に携わらなくなってからは同級の集まりで会う程度になっておりました。

久しぶりのチェロの音。
相変わらず芯を鳴らす人でした。
口では最近サボっていると言いつつも、彼が持つ弓の乗りは一朝一夕で成るものでは無いのだと思いました。

空き時間の長いお仕事なので、たくさん話しました。この時間を懐かしく思いました。

嬉しかったのは褒めて頂けたこと。
「やっぱ尚子はうまい、頑張るよなぁ。」
昔から言葉に真実味のある人で、お世辞や社交を交えないストレートな表現が時には辛辣に感じる事もありましたが、だからこそ褒め言葉にも真実味があって嬉しい。

彼もまた、チェロアンサンブルを企画実行したり、新しい事や知らない事に好奇心を抱く性質が私と似ており、行動することを怠らない人なので話していると同調する部分も多く身のある時間になりました。

同級生の活動は心底励みになります。
負けてられません。

今日は滋賀でTrinkleコンサートです。

ぽかぽかの陽気にかなりの眠気。
お昼寝したい気持ちを必死で堪えております。
行って参ります。