20日

オトカリテ千里中央さんにてTrinkleでした。

久々のTrinkleで映画、ミュージカル特集でした。

サウンドオブミュージックのメドレーはオープン時からよく演奏させて頂いておりますが、やはり根強い人気です。
小さなお子様が手をたたいたり、体を揺らしてくれていて嬉しくなりました。
お越しくださいました皆様ありがとうございます。
さてこの日、終了後にTrinkleが向かったのはオトカリテ三階にプレオープン中でした「Dr.ストレッチ」さん。
この日まで無料体験を実施していらしたので三人で体験させて頂きました。
整骨院や整体とは違い、筋肉を元の位置に戻す、筋肉を本質的に改善するコアバランスストレッチだとか。(難しくてよく分からなかった)

噂の「肩甲骨剥がし!」や「三角筋伸ばし!」(←秘技っぽくてカッコいいね)をして下さいました。

普段から身体ガチガチを自負しておりましたが、私はどうやら柔らかいそうで、私自身も痛いというより気持ちよく、実際施術して下さった方も肩甲骨の中に手がガッツリ入ってバッチリ剥がすことができたそうです。(普通はなかなか入らないし痛くて悶えるそうです)

(この写真、私の足どうなっているのでしょうね)
(因みにこのお兄さんは一年間ボイストレーニングに通っていたそうで、昔はEXILEになりたかったんだって。でもその後ダブルダッチに出会って世界チャンピオンになったんだって。ニューヨークの世界大会で一位。凄い。)

手前は肩甲骨を剥がされている友理子氏でございます。

奥が私。鎖骨を押しながら手をブンブン振られているところです。(これも硬い人は痛いらしいが、私は気持ち良かった。たまにちょっと我慢もした。)

そして、これがビフォーアフター。(かなり真面目にやっております。)

今回短時間の体験のため右側だけの施術でしたので、右肩だけが異様に柔らかくなり、手が真っ直ぐ上がるようになりました。
心なしか笑顔も増えましたね。(←)
絶対ふざけていると小棚木氏に言われましたが、本当に大真面目です。
お家での簡単なストレッチ方法も教えて下さりました。
整骨院などで効果をあまり実感することのなかった私ですが、今回はまさに「実感」出来ました。
本当に凄い効果。また行きます。
Dr.ストレッチさん。
ありがとうございました。
(この写真撮った時、まさか後ろで皆様がダチョウ倶楽部さんやってるなんて知らなかった。ノリ悪くてすみません。右手だけそれっぽいともとれるね。)
PS
この前日が友理子氏のお誕生日だったので、控室でケーキを食べました。
お誕生日おめでとう。高校時代からだから、そろそろ数えるのがややこしいくらいにお互いのお誕生日をお祝いしてきました。
何十年後もお祝いしていたいです。