11日

山海倶楽部 MUSIC LIVE vol.17終了致しました。
(という日記を帰宅し夜中に書いたのにも関わらずまたも公開設定になっておりませんでした!なんということ!)
ありがとうございました。
本日は2本のヴァイオリンとピアノでお届け致しました。
チャールダーシュで始まるというなんとも濃い始まり。
ヴァイオリンデュオは普段やり慣れていない分とても難しく感じ勉強になりました。
ご一緒してくださいました皆様、最後まで見届けてくださいましてありがとうございます。

ピアニスト長井友理子氏は、連続の山海ライブでしたが、毎回違った編成にも関わらず、(言うもがな)。
ヴァイオリニスト上薗未織氏とは普段のカルテットとは違った響かせ方にお互い試行錯誤を重ねながら取り組みました。
演奏者の2人にも本当に感謝です。
本日中ではなくなってしまいましたが、取り急ぎの日記になりました。
全ての皆様に本日もありがとうございます。

PS
本日、演奏中お写真をお撮り下さっておりましたお客様に、ご注意下さった方がいらっしゃったとお伺い致しました。
私が開始に伴い演奏中の撮影についてのきちんとしたお話を怠いましたため、撮影下さった方にも、ご注意下さった方にも心から申し訳ありません。またこの件に関しまして少しでもご不快な思いをされた方がいらっしゃいました事につきましても、私から深くお詫び申し上げます。
皆様に気持ちよく過ごして頂きたい気持ちで、演者、スタッフ共に励んでおりますが、ライブハウスやホールなど、音楽イベント目的の会場ではなく小さなお店でのコンサートにつき、演者とだけでなくお客様同士の距離も近いということ、その中でそれぞれの楽しんで頂き方が時に何方かには不快な思いを抱かせてしまいますことを私もこの度ひとつ勉強致しました。
優しいお心遣いからのご注意と、またそれに対しての真摯な御対応を頂き、全ての皆様に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。