ソロコンサートまで10日を切りました。
このフライヤーをご覧下さった方々が、
「良い写真だね」
と言ってくださいます。
これね、頂いたお写真なのですが、本当に楽しいコンサートだったのですよ。本当に楽しい音楽をする私の大好きなピアニストとのユニット。
小さな古民家で、数名のお客様と過ごした数十分。私の宝物の時間です。
本日は何年ぶりかもいまいち把握できない方と久しぶりにお会いして参りました。(なんじゃそら。和歌山から帰阪して数週間、最低限のお仕事以外は、学生時分の如く弾き籠るのみの生活だったので、まず人とご飯を食べるのも久しぶり。)
大学を卒業して、ファッションとコラボするイベントに参加させて頂くようになったその機会を頂いた方。
その方からの「チェロとのデュオで何かやって」との無茶振りに応えるため、初めてアレンジすることに踏み出しました。
それが編曲のきっかけになりました。
全ての出会いが今の私に繋がっているのだなと毎日感じます。
毎日毎日譜面に向き合い、音に触れ、自分のしてこなかったことに触れる今、私を形成するこれまでの出会いを感じます。
10月3日は、その出会いのひとつになると予感してなりません。
今回は初めてのことばかり、、、と数週間前に感じていたのですが、実はこれまでにしてきた事ばかり。(どっちやねん)
初めましてのことばかりと戸惑ったものの、その中でこれまでの出会いを思わせるものをたくさん見つけています。
いつものように「絶対に楽しい音楽の時間をすごそう!」と歯切れよく言いきれていないのは、自分自身も初めてのことに出くわしているからですが、不安もあるけれど、楽しみな気持ちの方が確実に大きいのは、これまでに関わってくださった全ての人達が間違いなく皆素敵だという事と、応援してくださる聴きに行くよと言ってくださる人達が混じりっ気なく信じてくれているおかげです。
楽しみなのです。
本当に。
あと、もう少し。
楽しい音楽の時間がきっと待ってるから。
PS
変な文章になりました。陳謝。(ランナーズハイ入ってきたなこれ)