30日

陽が落ちるのがめっきり早くなりました。
秋冬の色合いが好きで、この季節の夕焼けは毎日逃したくないほどですが、早くに過ぎ去ってしまうのでなかなか見られません。

昨日はレコーディングのお仕事でした。ありがたいことに、近頃レコーディングに参加させて頂く機会が増えてきました。

負けず嫌いなのと、1回目の演奏が色んな意味で一番良いことが多いので、なるべく録り直しの必要がないように心掛けますが、やはり機械じゃない私は今のところまだ一度で納得のいくものに巡り会えたことがありません。
コンサートとは全く違うことですが、私はこのお仕事がとても好きです。
自分の音と、自分の技術、音楽、色んなものに対峙できる気がするし、何より主観ではなく自分自身を客観視する、また第三者に良いか悪いかをシンプルに判断して頂く稀有な機会です。

自分自身の音源を作ることができる時までにもっともっと勉強を続けたいなと思う日々です。

昨日は夕焼けがとても綺麗でした。
それだけで一日が大満足。