20日

明日はTrinkle piano trio Night Live です。
去年のコンサートから一年経ちましたので、Trinkleのことをご存知ない方もいらっしゃると思いますのでご紹介。

Trinkle(とりんくる)は3年半ほど前から活動しているクラシックのピアノトリオです。(※写真は始動した頃)
ピアノトリオとはクラシックでは主に、ピアノ・ヴァイオリン・チェロで組まれたトリオを示します。

ピアニスト長井友理子ちゃんは、私が高校時代からコンビを組んで演奏してきた友人です。
コンクールや学内の試験やコンサート、卒業後も様々な場面でピアニストを務めて貰っています。
公私ともに仲が良く湯布院に旅行に行ったこともありました。

チェリストの小棚木優ちゃんは、大学からの友人です。カルテットで講習を受けたり、お仕事をしだしてからは特にコンビを組むことが多く、デュオもたくさん演奏してきました。

Trinkleは主に千里中央のオトカリテというファッションモールでのミニコンサート、北摂のカフェでの出張演奏会を始め、ご依頼を頂いてのコンサートを中心に活動しており、年に1回は自らの企画で演奏会を開催しています。

一昨年はグランフロントのURGEさんにてパフォーマンス型のコンサート。
昨年はヒビキミュージックサロンリーヴスさんにて、アレンスキーピアノ三重奏曲を中心としたロシア音楽のリサイタルでした。

そして今年は明日20日、少し規模が小さくなりますが、アットホームでオシャレな空間のwalzerさんにてナイトライブです。
お昼のコンサートが多いTrinkleなので、このメンバーでこの時間はなんだか楽しみ。

ご都合宜しい方、是非お越しくださいね。