4日

一年、短く感じますか?
昨年末の忘年会で、「はやいねー」と仰る方々を横目にCool an Temporaryの学くんと私は「いやぁ長かったー」と言っていました。(あれ、これ前にも日記に書いたかな…)

しかしながらその割に、お正月休みの数日間は非常に早く感じました。
今日から動いておりますが、大晦日から昨日までの記憶がほとんど無いほど早かったです。
やはり動いていないと生きた気が致しません。

本日は明日の本番のリハーサルで京都まで行って参りました。
久々の桂駅で大学時代を思い出し、卒業以来と言っても過言では無いお久しぶりな先輩方との再会でまたも懐かしい思いに浸り、明日の本番が楽しみになりました。

帰りの電車に揺られながら先輩とお話をして、学生時代は先輩後輩とのおつきあいを殆どせずに生きていたことを思い返しました。(どんだけ暗い学生生活だ。いや楽しかったんだよ、そうだよ。けど確かに「学生時代全く話さなかったよねー」と今になって言われる率高し。)
こんなに楽しくて素敵な周りの皆様に囲まれていたのに、大学時代の私はどうも周りとの深いコミュニケーションが苦手だったようです。
勿体無い事をしていたと、今になって心の底から思います。
卒業して特定のコミュニティに属さなくなり(ザ、自由業。怪。)その大切さが身にしみるようになりました。

体力的なことや音楽面、技術面、お仕事面等、今年の目標としたいことはたくさんありますが、まず人間面で、今以上にもっと周りと繋がっていきたいなと新年早々思った日でした。
PS
(暗い←違う)学生生活を思い出してしまいましたが、祖母が持ってきてくれた酉年紅白饅頭が可愛くて癒されました。
(注)
でも友達は本当にいます。ご心配なく。(誰が心配する)