9日

私の大切なお姉さん、西原百合絵さんのコンサートを聴きに行ってきました。
楽しいことで溢れています。
ゆりえさんの演奏、ずっとずっと大好きです。

弦楽三重奏のコンサートは、ヴィオラが京都芸大の先輩ななこさん、チェロが以前お仕事でご一緒したマヤさんでした。
お二人の音色も久し振りに拝聴出来、刺激を頂きました。
そして刺激を頂戴した後リハーサルへ。
写真(絵)は大好きなお兄さん中塚哲司さん。
この方がいるだけでクラシックをやっていなさそうに見えますが、かなり真面目にボロディンの弦楽四重奏をさらっております。
ボロディンに出会ってからというもの、ずっとドキドキ恋をしている状態にあります。
心を奪われ、熱が入りすぎてこれでは完全に「ただの変態」であると昨日気が付きましたので少し自重致します。

演奏に関している時は作品への熱も含め、かなり自己の主張が激しくなってしまいがちな私でしたが、休憩中に今年の目標に「筋力をつけること」と発言してからというもの、立場逆転、中塚さんやヴィオラの河原結花ちゃん等から筋トレの極意を教わりました。
胸筋と背筋を付ける希望でしたが、教わったものを実際やってみるとあまりの筋力の無さに本気で呆れられてしまいました。

しかし、私今年は頑張ります。
前三年は下半身に重点を置いておりましたが、今年からは上半身に着目したいと思っています。
(昨日私をバカにした皆見てなさい。来年にはムキムキになってるんだからっ。)

帰路ではチェリスト川勝美歌さんと弾丸トークに華を咲かせ、長い1日が終わりました。