10日

今年に入って既に二回目です。
ピアニスト長井友理子ちゃんとステージ。
楽しかったです。

今日は何処から来るのか分からないパワーが漲っている日でした。
お揃いドレスの力なのかもしれません。
新春のイメージでしたが、新春というとどうしてもウィーンフィルのニューイヤーコンサートのイメージになってしまい、デュオでというとなかなかすぐには思い付かないものでした。

「ウィーン、ワルツ、三拍子、、クライスラー!」  
ということで「愛の喜び」。(ソロで演奏するのは何年振りでしょう。幾つになってもこの曲ばかりは練習時間がズバ抜けて多く必要で困りものです。ま、どの曲も同じであるべきですね。)
ヨーロッパ、アルゼンチン、日本、ハンガリーと、Vn & Pfを網羅するプログラムでした。(友理さんはデュオの前にピアノソロを弾いていたのだ。柔軟力たるや。ダウニー並み、いや以上だな。←黙れ)

ディナーショーをする夢が膨らみました。(いつからの夢だよ。今日できた。)

世間では今日から学校が始まるところが多いようですね。
凍えるほどの寒さの日もあれば今日のように少し穏やかな日もあり、身体を追い付けるのがたいへんですが、皆様お身体お大事に、笑顔で生きてられると嬉しいですね。