30日

エルクリマカルテットのコンサートがあります。
このカルテット、今年からメンバーが代わりました。
上薗未織ちゃんに代わり、この日記にも何度か登場しました中塚哲司氏です。
民族音楽、アイリッシュ、その他…(私なんかの脳みそじゃ出てこない程色んなので)活躍なさるお兄様ですが、お仕事でご一緒させて頂く機会も少なくなく、話し込むと何時間も止まらないほど楽器について熱く語ってしまえる稀有な音楽仲間です。 (東京から車で帰って来た際も、一睡もせず機関銃の如く話し続けていたことは記憶に新しい。私の暑さを上回れる方はそうありません。)

新メンバーをお迎えし、新しい風が吹いたエルクリマカルテット。
子供の頃からカルテット作品はたくさんしてきましたが、それでも初めて取り組むことになりましたボロディンの弦楽四重奏曲第2番をプログラムに予定しております。

これまでのロマン派の音楽感の中でも特筆して好き(というより恋)になりました。
練習では自分の解釈を語りすぎて暑苦しがられることもしばしば。

今年始まったばかりですが、たぶんボロディンを演奏できるのはこのコンサートが最後。
音に込めて、表現できるようあと少し頑張ります。  
みなさま、是非お聴きください。
よろしくお願い致します。

【時間】17:30スタート/17:00オープン

【会場】Bar Walzer

    〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-9-17 1F

    JR環状線 福島駅下車 3分

    Tel 06-6147-9120

【料金】¥2,500-(別途ワンドリンク)

【出演】エルクリマカルテット

    Vn. 松本尚子・Vn.Va.中塚哲司・Va.河原結花・Vc.川勝美歌