3日

朝からエルクリマカルテットの練習へ赴きました。 
なんと、仲間たちから素敵な贈り物を頂きました。
誕生日でした。
憶えていてくれたことに(日頃から2月3日だよと振りまいているクセに)感動。

午後には祖母、母とお出掛けしました。
本当は何か欲しいものがあればと祖母が思っていてくれたのに、可愛げのない私は欲しいものが思いつかず、洋服を見ても「勿体無いなぁ」の連続で決まらず、祖母をガッカリさせてしまう時間でした。(ダメなやつだ)

帰りの電車を一人待っている時、ふと自分が生きていることを考えました。
つい最近、命について考えさせられる瞬間があり、タイミングよく誕生日が来たことで頭に浮かんだのでした。

祖父母と母と父と…皆がいたから自分がここにいること。
姉弟がいて、私は独りになることが無かったこと。
賑やかに幸せいっぱいに生きたこと。
楽器を与えて貰ったこと。
どんな瞬間も間違いなく周りは味方だったこと。
世界中に私を愛してくれる人がいること。
生きられていること。
(どんだけ幸せな性格だよアッパレだなこら)

考えると涙が溢れて来て、電車の中で少し泣きました。(なんて日だ)
今年も幸せに過ごしました。
昨年はHigh Strings Orchestraのコンサートで、誕生日なんてそっちのけ賑やかに過ぎましたが、今年は何だかホッコリゆっくりと。

PS
写真のプレートのミニーちゃん凄いですよね。(ミニーちゃんが特に大好きってわけではないのですが、お店の方が女の子だからと描いてくださいました。上手すぎて美味すぎて感激。)(後ろの叔母様が気になる写真になりました。)