10日

久々にオトカリテさんでバレンタインライブでした。
期間限定ショップにタルト屋さんが出店されており、俄かに湧く三人。
そして結局美味しく味わわせて頂きました。

バレンタインってお菓子業界のなんとやらなんてよく聞きますが、でも、やっぱり好きだなぁこのイベント。

毎年この季節に因んだ曲を選曲しますが、ピアノトリオではサティのジュトゥヴが一番アレンジ的に好きです。
旋律をアレンジして、長井友理子ちゃんにピアノを上手く合わせてもらった編曲ですが、チェロとヴァイオリンが本当にデュエットに感じます。

優美でどこまでも幸せな時間が続きそうな、そんな舞踏会を思わせる一曲だと思う。(←この文、乙女チックすぎて自分で書いててムズムズする。)
今日はそんな三人でしたが、このTrinkleは今月末にもライブがあります。

2年ほど前に一度お呼びを頂いたお店です。
滋賀県で少しばかり遠方にはなりますが、約45分×2ステージのボリューミーな内容ですので、お得かも知れません。(誰得)
耳馴染みの良いものが中心なので、クラシックが難しいと思ってしまいがちな方にもオススメな日です。

さてさてさて、今日はこれからまだまだあります。
明日も盛りだくさん。
雪になりませんように。
インフルエンザが蔓延しております。
皆さまお気をつけて。(私はそういった類のものはかからない仕様になっております。)