28日

卒業シーズンに近づいています。
私も昨日は数年間BGM演奏でお世話になった場所の最後の日でした。
仲間ができて、たくさん喋って、たくさん食べて、私達にとってお仕事というより女子会な場所(お店の皆様ごめんなさい笑)でした。
演奏のお仕事は色々な場所があるけれど、太く長く関係を続けてくださる場所は本当に少ないです。 
デクレッシェンド※していき、最後はほとんど無くなる場所をたくさん見てきました。
それが当たり前だし、「続く」ということが生む大きな効果は、実際に「続けた」人と現場でしか手に入れることはできないから、そこまで行く道中に我慢ならなくなってしまうこともあるのは仕方がないことだと思っています。
だからこそ、長く続けてくださったこの場所には敬意と感謝がたくさんありました。
ありがとうございました。
これからも、御発展をお祈りしています。
そして私をこの場所での仲間に誘い受け入れてくれた、山田聖華さん、川勝美歌さん、河原結花さん、比果沙織さんにも心から感謝しています。
※デクレッシェンド…だんだん弱く。音楽用語。