4日

東京へ参りました。

ツアー最終日です。

今回の現場では色んなことを思いました。
自分の仕事の仕方、ストリングスメンバー、ピアノとストリングスのみという編成、現場、諸々。

手を抜こうと思えばいくらでも抜けてしまいますし、そういうことが多いように思えて悲しくなる時もあります。
大人になるにつれ、「適当」にできることの重要性に気づきます。「適当にもできるけど、決して適当にはしない人」でありたいと切に思います。

今回、久しぶりにストリングスでのサポートのお仕事をして、メンバーの明るさと器用さと優しさに救われた数日間になりました。私は周りに本当に恵まれていると再確認しました。
ありがとうございます。

今後、この人達と心から楽しくお仕事ができるように、もっと頑張らなくてはと思いました。
頑張る。


※写真は富士山。広大で美しく、見ている間とても癒されました。美しい。いつかちゃんと近くで見たいです。