6日

中之島中央公会堂に参りました。
随分暖かくなってきました。
桜も咲いて、ようやく春が訪れました。というところでの雨。

なかなかうまくはいきません。

中央公会堂の大集会室は毎年この時期にカルテットでお呼び頂きますが、本当に気持ちの良いホールです。
響きが線になってどこまでも飛んでいく感覚は、マイクを使うライブ会場では絶対に味わえないし、楽器が喜んでいるように感じます。

そう言えば、ここ最近の川井郁子さんのコンサートも、クラシックホールでのノンマイクの現場が多かったです。
郁子さんが弾くストラディバリウスの響きの線が見えていたのを思い出します。

川勝美歌さん、河原結花ちゃん、安田華香さんとのカルテットでしたが、先日東京ツアーも一緒に乗り越えたメンバーとあって、今まで以上に4人の息が合ってきたように感じました。
ありがとうございました。

ランチに中之島図書館のカフェへ行きました。
最近は市内で落ち着いてゆっくりできるカフェは貴重ですね。
美味しくゆったり過ごせました。