12日

先日の大好きなソプラノ歌手の田原綾子さんとご一緒させて頂いた時のことです。
大学を卒業してすぐにお仕事で出会った綾子さん。
今でも偶にご一緒させて頂きますが、歌声の素晴らしさは有名ですが、お人柄とステージ上でも見られる笑顔と素敵な所作、優しさ溢れるトークに、毎度魅了されています。
ステージを降りても、常に笑顔で明るく優しいファルセットの声。

クラシックの歌手の方の話し声が本当に好きです。あんな声になりたい。
生活面でも演奏面でもお仕事面でも、全てにおいて憧れのお姉さん。
自由奔放だからごめん〜と自虐しつつ、なんのそのいつも周りに気を配れる余裕も大人の女性の魅力ですね。(大丈夫です。そろそろ私キモいと自覚してます。やめよう。)

この日ご一緒したピアニストで作編曲家の小野田享子さんも、いつもめちゃめちゃカッコいいアレンジで私を虜にしています。
どうすればあのようなカッコいい素敵アレンジが叶うのでしょう。
いつも演奏している曲が小野田さんのピアノと一緒だと全く違う曲になります。不思議。
そして控え室などでの優し面白いお話もまた大好きです。

この日記、何が言いたいかと言いますと、
素敵なお姉さんに囲まれて、松本は毎日幸せです。(どんなシメ)