15日

バタバタと目まぐるしく毎日が過ぎ去っていきます。
朝晩は寒さを感じるほどに秋めいてきましたね。

先日はお仕事で沖縄は与那国島に参りました。
本当にお仕事のみでしたので、南の島を楽しむ余裕もありませんでしたが、温かい人達と満天の星空、どこまでも透き通った海に感激しました。
プロペラ機から見える海も信じられないほど鮮やかなブルー。

日本に数種しかいない在来種の与那国馬も、私たち人間の生活範囲内に放牧されていました。(道に普通にいた)
少し小さい体でポニーに分類されるそうですが、島という環境で多品種と交配や品種改良されることなく系統が保たれてきたそうです。

のんびりと流れる時間に心癒されました。
今度はゆっくり休日に来たいと心から思いました。

与那国島で出会った皆さま、お世話になった優ちゃん、ありがとうございました。