26日

クリスマスコンサートにむけてのリハーサルです。
高校時代の悪友、いつも一緒にギャーギャーと騒いでいた待谷翠氏と、カルテットでご一緒することになりました。

まちたに、まつもと、と出席番号も前後。
楽器も同じ、二人ともよく喋る、意志が強い、などなど入学当初からたくさん思い出があります。

今年の秋に数年ぶりに一緒にコンサートをしました。
それ以来、更にカルテットは初めてです。
クリスマスコンサートを彼女がいつも出演しているサロンでご一緒させて頂くことになりました。

クリスマスキャロルはもちろん、その他にもたくさんのカルテットナンバーを演奏します。
美味しいお料理もご用意あるようですので、是非お出かけくださいませ。(12月10日ですよ。

リハーサル後には、彼女と学生時代にデュオで演奏していたお店に顔を出しに行きました。
10年ぶり!?とまではいきませんが、それに近く年月が経っていました。
お店のマスターもママも全くお変わりなくてびっくり。

この日はピアニストの長谷川美沙さん始め、たくさんの音楽家がコンサートの打ち上げで集まっておられました。
ヴァイオリニストの巨匠ルッツ氏にお会いでき、ドヴォルザークのソナチネを聴くことができ感激。お得しました。(おい)

あのお店で弾いていた頃を思うと年月の進む速さが恐ろしいと感じてしまいます。
素敵に歳を重ねたいと願う一方、今をもっとじっくりゆっくり見つめていたいと感じます。
1日1日を大切に、大切に過ごしたいですね。
そんなことを言っているうちに今年ももう12月に差し掛かります。(やだわあ。。)

皆さまお風邪などひかれぬようお気をつけてお過ごしくださいませ。