24日

京都、奈良と今年の冬は古都にいます。
今年最後の鴨川だわ!と浸ってから片手で足りないくらい鴨川を渡っています。
先日はとても綺麗な夕日が見られました。

クリスマスイブは奈良で。
家族から送られてくる甥っ子を含めるファミリークリスマスディナー写真を羨ましげに眺めながら、私はクリスマス演奏でした。
クリスマスは家族でお家で過ごすものだと思っているので、なかなか叶わないのが少し悔しくもあり、音楽家としてはこの季節に演奏させて頂けることがありがたくもあり、複雑な人間です。
今日(25日)はヴァイオリン・ヴィオラ・チェロでトリオ演奏を控えています。
その前に大好きな友達とクリスマスランチからのクリスマスレッスン。(こんな日にレッスンをぶつけてしまいごめんね。)

皆様も素敵なクリスマスを。