30日

明日で今年が終わります。

今年も今年の写真を選びました。

一月一枚。
毎年、一枚を選ぶのが本当にたいへんです。(と言いつつ写真を撮る習慣の無さから数が多くないのが救いでもありつ。)

お世話になった方々に心からの感謝をして、大晦日のお仕事納めに参ります。

京都でのコンサート。
今年も今年の本番の数を数えましたらなんと200ちょうどでした。(たぶん。見落としがち。)
いやあ縁起がいい。(え。)
来年はもう少し自分のライブや活動に更に専念したいなと思いつつ、その反面実際お仕事が大好きでしているのでそう上手くいくのか私という不安もありつつ。
先日の日記に書いておりました今年の漢字は「業・なりわい」です。
ヴァイオリンのお仕事は私にとって大好きなお仕事で、音楽は私にとって人との繋がりで、ライブは皆さんと過ごす大好きな時間です。
全て総括すれば音楽に纏まりますが、このバランスの取り方が難しいなと思ったのが今年でした。
そしてこれ以上に、大好きな友達や、家族との時間は私にとってもっと大切ですから、そうなると時間の使い方が難しくてコンガラフューズです。(仲の良いアメリカ人がよく使うシャレです。)
笑ってたからいっか。と常にのんびりフワフワしていますが、来年もこれで良いのかしら。(良いと思っているおそろしい奴。)
ひとまず、お仕事納め行ってきます。