21日

オープン以来、5年弱携わらせて頂いたオトカリテのヒビ、キオトミニライブを今日で離れることになりました。

大好きな大好きな仲間とのここの空間は、数え切れない思い出もたくさん詰まっており、とっても居心地が良くて、離れるのは本当に辛い決断でしたが、自分自身の前進のために決めました。(甘ちゃんでのろまな自分のお尻を叩く気持ちで…!)

 

始めの頃は毎週のようにコンサートで訪れたオトカリテ。

スタッフの皆さんや何よりたくさんのお客様との出会いの中ですばらしい経験をさせて頂くことができました。

音楽家としても人間としても、成長させて頂いたと思っています。ホームだと思える場所があるのはこんなにも幸せなことなのだと感じていました。

本当にありがとうございました。

 

元々音楽のある場所ではなく何もないはずの場所に、ある方がコンサートの場所を作ろうと企画してくださり始まりました。

はじめの始め、ピアノ選びから携わった場所。まだ何もない工事中のオトカリテを見せて頂いたこともステキな思い出です。ファッションとのコラボは私の大好きなものの結合企画で、その頃はショップの皆様とも密に関わらせていただきました。

 

はじめは誰もが不思議そうに通り過ぎてしまっていたのが、いつのまにか楽しみにしてくださる地域の方々も増え、地域に音楽が根付く、当たり前の場所になるのを体感することができました。

一期一会の言葉の通り、その日たまたま通りかかった方と音楽を通して出会う場所。

いつも通り、一期一会の一日にしたいと思い、前以て今日が最後であることを告知するのはやめてほしいとお願いしました。

 

これまでと同じ、いつも通りのコンサート。

でも不思議でした。

いつも以上にたくさんのお客様がいて、その中には始めの頃から来てくださっているお客様や、ここのところお顔を見ていなかったお久しぶりのお客様など、まるで知っていたかのようなお集まりでした。

 

おかげさまで、とてもステキな卒業コンサートになりました。(←今風の言い方)

ありがとうございました。

 

ヒビキオトミニライブは、私の大好きな仲間であるTrinkleの長井と小棚木が中心になり今後更にパワーアップしてずっと続いていきますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。(私のわがままを快く理解してくれ、更に応援してくれて本当にかけがえのない仲間です。ありがとう。)

 

5年間、本当にありがとうございました。

 

さぁ!もう戻れない!頑張るぞ!

 

(始まった当初いつも撮って頂いていたレストスペースにて、1日目と同じ構図で写真を撮って頂きました。Trinkleもここで生まれた。)