13日

ふわふわと過ごしているともう3月も半ばに差し掛かっています。
ライブもあり、お仕事での演奏もあり、レコーディング、リハーサルや衣装合わせ打ち合わせと、バタバタしていると気づけば暖かくなっていました。

随分春めいてきました。

そんな春の陽気のお仕事中に、奇跡のような再会がありました。私が人生で一番お世話になった恩師に、神様が合わせて下さいました。

高校生だったから、もう何年だ?(分かってるだろう)

あの頃、がむしゃらに突っ走る私に、突っ走る道と術を下さった先生。
先生がいなかったら大学にも行けていないし、今の自分もいない。

あの頃の自分がまさか思っていなかった今の姿だけど、先生に胸張って会える自分なのかなぁとふと考えました。
先生に誇ってもらえるようなバイオリニストになりたいと、改めて思った日でした。

そんなことを思ったりしつつ、また先日は「バッチリメイクで、前髪はかきあげで!」というオーダーに応えて久々にきちんとメイクをしたので調子に乗って自宅に帰ってから自撮りというやつで楽しみました。(独りで。だって自撮りだもの。)

普段メイク道具も鏡すらも持ち歩かない最低女の称号を得ていますので(本番前に、ヤマケン先生に「鏡貸してください、リップクリームぐらい塗っときます」と言ったのはつい先日の話です。)久々にきちんとしたお化粧がとても楽しかったです。(やりなさいよ普段から。)
(ただ、かなり時間かけてかなり濃いんだけど、何故かあまり変わらないという悲しい評価でした。ぷん。通常このようなオーダーは受け付けていませんので悪しからず。別途料金になります故。どんだけ手間なんだ。)
でもとても楽しい日でした。